僕らの日々 12 | ナツコのブログ

ナツコのブログ

にのちゃんが大好きです。
かわいい大宮さんを愛でております。
大宮さんのお話(腐です///)なども書いております///♪

ヘッダーアイコンはあみんさんよりお借りしております♡

 

 

大宮さんの恋物語です。

 

毎日20時更新予定です。

 

ではでは・・・どぞ・・・。

 

 

*************************

 


Side.O




クランクインの日。

いつにもまして・・・緊張している俺。

通常でも。

演技仕事のクランクインは緊張で。

初めまして・・・があまり得意ではない俺はソワソワしてしまい。

落ち着かないことが多いのに。

今回の仕事は・・・あのニノと一緒で。

さらには。

そのニノと恋愛する役柄なんだから。

緊張しないはずがなかった。



「主演の大野智さんでーす!」

「よろしくお願いします。」



紹介され。

あちこちにお辞儀をする。

みんなが拍手をしながら俺を見てるのが若干照れくさくて。

ホントいつもこの瞬間は落ち着かない。

正直居心地が悪い。

・・・なのに。



















「もうお一人。W主演の二宮和也さんでーす!」

「よろしくお願いしまーす!がんばりまぁすっ♪」



ちょっと小首を傾げ。

胸の前で小さくガッツポーズを作る姿に。

ハハ・・・と笑いがおき。

盛大な拍手が巻き起こる。

一瞬で。

全部持って行く感じ。

なんか。

こういうとこも。

すごいなって。

ニノってホントすごいなって思う。






















今日の撮影は2つのシーン。

ニノとの出会い。

1度目と2度目。

まずは1度目。

ニノと俺は同じ会社。

俺は地方から来た異動組。

ニノは本社組。

初めての出会いは・・・会社の宅配ルーム。

IDカードを忘れた俺が。

宅配ルームに入れなくて困っているところに。

ニノがやってきて開けてくれる・・・というシーン。


















このシーンで俺は。

初めて会うニノに。

きゅんとする演技を指示されていた。

それも。

コミカルではなくて・・・ひそやかなきゅんを求められている。

なかなか難しいシーンで。

特に最初の出会いだから・・・場面としてもとても重要だった。

映画の方向性が決まるシーン。

ここの俺の演技で。

見ている人の映画の印象が決まる。

ちょっと大げさな・・・いわゆる顔芸的な方が・・・俺はやりやすいんだけど。

今求められているのはそれじゃない。

何度も何度も深呼吸をして。

照れを封じ込める。

心を白紙に・・・フラットに持っていく。

ニノとは初対面だという演技に集中する。
















何度かされるリハ。

2人の立ち位置やカメラワークを確認される・・・けど。

ふと・・・気づく。

リハの間ずっとニノが。

俺を全然見なくて。

っていうか・・・不自然なくらい俺と目を合わせない。

すっと。

俺と距離を取っている様な・・・そんな感じで。

本番始まる直前なのに俺と離れている。

会話はするし・・・無視されているって感じではないんだけど。

いつもみたいに会話が弾まない。

でもスタッフさんとは話をしていて・・・。

もしかしてニノなりに・・・スタッフさんと近づこうと思っているのかもしれないんだけど。

それにしても。

なんか。

・・・。

・・・。

すこしだけ・・・ザワつく心。

居心地の悪さ。

ほぼほぼ会話のない俺とニノ。

避けられているのか・・・と感じるほどで。

気づけば・・・俺は。

ニノを・・・ずっと目で追っていた。





.

 

 

つづく