バレンタインのお話(仮)♡4 | ナツコのブログ

ナツコのブログ

にのちゃんが大好きです。
かわいい大宮さんを愛でております。
大宮さんのお話(腐です///)なども書いております///♪

ヘッダーアイコンはあみんさんよりお借りしております♡

 

こちらは第四話です///。

 

第一話はこちら→「バレンタインのお話(仮)♡1」です。

 

***************************

 


同級生でもないし・・・親同士が知り合いってわけでもなかったから。

 

引越先なんてわかるはずもなく。

 

二宮君のクラスメートに聞いても・・・詳しい住所ははっきりしなくて。

 

あとから聞いたけど・・・夜逃げ同然だったらしく。

 

だから・・・消息を追うことはできなかった。

 

甘くて苦い思い出。

 

大人になった今ならわかる。

 

あれは・・・間違いなく俺の淡い初恋。

 

男の子だったけど子供だったけど俺は。

 

二宮君に恋をしていたんだ。

 

俺は。

 

この消えない思い出を。

 

あの日のまま・・・包み込んでいる。

 

そして・・・そんな二宮君にとても似ているここの店員さん。

 

もしかして俺はホントに彼に。

 

恋・・・し始めているのかもしれない。

 

・・・なんて///ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコの灰を落とす。

 

店内をのぞき込むと・・・客がいないように見える。

 

俺は・・・素早く煙草をもみ消すと・・・一度大きく深呼吸をして・・・店の入口へと向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入る。

 

喫煙場所の窓から見た通り・・・客はいなかったけど。

 

彼もレジにいない。

 

あれ?・・・と思いつつ・・・店の奥の方に行くと。

 

突き当りのショーケースのところで。

 

デザートの補充をしている彼と目があった。

 

 

「ぇ・・・あれ?どうしたんですか?」

 

「あ・・・ああ///ぅん。」

 

 

突然目があってしまった彼に。

 

心の準備ができてなくて。

 

あせる。

 

・・・でも。

 

不思議そうに俺を見る彼に。

 

話を続けなくてはいけないから。

 

だから・・・俺は。

 

彼に近づきながら・・・鞄をあけ。

 

小さな紙袋を取り出した。

 

ちょっとあわてちゃったから。

 

チャックに紙袋がひっかかり。

 

少し破れてしまったけど・・・///しかたない。

 

俺は。

 

彼に・・・その紙袋を渡した。

 

 

「・・・ぇ///?」

 

「これ。チョコレート。」

 

「・・・。」

 

「バレンタインの・・・チョコレート。」

 

「・・・。」

 

 

 

 

 

 

「妹が・・・」

「覚えていてくれたんですね///?」

 

 

 

 

 

ん?

 

彼と声が重なる。

 

覚えていてくれた・・・?

 

え?

 

 

 

 

 

「え?」

 

「・・・ぇ///ぁ・・・いえ///え。妹・・・?」

 

「ぁ・・・いや・・・俺の妹が・・・。」

 

「・・・妹さん・・・。」

 

 

彼が。

 

紙袋を受け取りながら・・・ちょっと赤い顔をして首をかしげているから。

 

俺は・・・スマホを出して。

 

妹の写真を探った。

 

っていうか今。

 

なんて言った・・・?

 

覚えていてくれたんですね・・・って。

 

・・・言った・・・よな・・・?

 

ドキドキが止まらなくて。

 

指先が震える。

 

それって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この子。なんだけど・・・。」

 

「・・・ぁ・・・あ~わかりました。高校生の子ですよね///。」

 

「そう。これ俺の妹で。作ったんだけど。君にチョコレートを。いや・・・ブラウニーを。」

 

「・・・。」

 

 

あ。

 

言っちゃった。

 

ブラウニーって。

 

言ってよかったんだっけ・・・///?

 

って言うかなんかもう。

 

ちょっと・・・違う話をしたいんだけど///。

 

覚えていてくれたんですね・・・の方の話をしたい。

 

でもまずこの話を終わらせなくちゃ。

 

 

 

「風邪ひいちゃって。妹。それで届けて欲しいって。言われて俺。」

 

「・・・そう・・・だったんですね。」

 

 

下を向く彼。

 

なんか・・・居心地悪い空気。

 

っていうかさ。

 

言ったよね・・・今。

 

覚えていてくれたんですね・・・って。

 

それって。

 

その話。

 

もっと詳しくしようよ。

 

っていうか・・・したい。

 

その話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ。」

 

「・・・はい。」

 

「今さ・・・覚えていてくれたんですね・・・って。」

 

「・・・。」

 

「言った・・・よね・・・?」

 

「・・・はぃ・・・。」

 

「それって・・・。」

 

「なんか・・・恥ずかしい///僕ばかり覚えていて・・・///。違うのに。これ。妹さんからなのに///。」

 

「・・・ぇ///。」

 

 

顔を上げた彼は・・・真っ赤で。

 

耳まで真っ赤で。

 

冷やそうとしているのか・・・両手を振って自分の顔に風を送っている。

 

 

「もう・・・ちょっと///。忘れてください///。」

 

「・・・え。」

 

「今の話。忘れてください///。」

 

「・・・忘れてって・・・」

 

「もぉ・・・恥ずかしいですから///見ないでください///。」

 

「・・・。」

 

 

え。

 

なんか。

 

めちゃくちゃかわいいんだけど。

 

すっげぇかわいい。

 

真っ赤で・・・顔の前で手をパタパタさせて。

 

恥ずかしい・・・と言う彼が。

 

かわいくてかわいくてたまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ。覚えていてくれたんですね・・・って。・・・なんのこと・・・///?」

 

「・・・///。」

 

 

ドキドキする。

 

もしかして。

 

まさか・・・と。

 

俺が覚えていたあの小学生の時の約束。

 

まさかそのことか・・・?・・・と。

 

そう思うとドキドキする。

 

でも。

 

名前が・・・違う。

 

いや・・・似てるってずっと思ってたけど。

 

だって・・・そう。

 

名前以外は・・・全部記憶と合致してるんだよ。

 

 

 

 

つづく

.