バレンタインのお話(仮)♡1 | ナツコのブログ

ナツコのブログ

にのちゃんが大好きです。
かわいい大宮さんを愛でております。
大宮さんのお話(腐です///)なども書いております///♪

ヘッダーアイコンはあみんさんよりお借りしております♡

 

 

こんばんは♡

 

今日はバレンタインですね。

 

そんな甘い日にニノちゃんのお写真発売の一報♡

 

もちろん・・・購入いたしました。

 

届くメールもかわいくて♡

 

到着が楽しみです。

 

私たちファンの声をちゃんと聞いてくれて。

 

願いをかなえてくれるニノちゃん。

 

ますます・・・応援し続けたいと思いました♡

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

そんなつもりはなかったのですが。

 

色々と刺激をうけているうちに。

 

ふいに・・・甘いお話が書きたくなり。

 

書けるかな・・・と思いつつ。

 

ちょっと書き始めたら書けそうでしたので///。

 

大急ぎで書きあげました///。

 

全5話・・・本日完結の大宮さんのお話です(10分おきにアップ予定///)。

 

嵐さんのとある曲がモチーフです///。

 

タイトルは後日変更させていただきますね。

 

智語りで・・・どぞです///♡

 

楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 

 

 

***********************************

 

 

バレンタインの今日・・・仕事帰り。

 

家の近所のコンビニに来てレジに並んでいる。

 

もうけっこう遅い時間だけど。

 

俺の前では・・・制服の女子高生が会計をしている。

 

そして・・・レジにいるのは。

 

艶やかな黒髪。

 

陶器のような白い肌。

 

飴細工のような茶色い瞳。

 

少し小首をかしげる様にして立っている彼。

 

このコンビニの店員さんだ。

 

俺は。

 

ビジネスバックのチャックをあけ中をもう一度確認した。

 

俺が今日会社でもらった・・・いくつかのポップな包みや小さな箱。

 

それらの上に・・・朝からずっと持ってるピンク色の小さな紙袋が。

 

形を崩さないようにして・・・乗っかっている。

 

俺は・・・すぐに取り出せるように。

 

一度軽くその紙袋の紐をつまんで持ち上げ場所を直し。

 

それから・・・チャックを半分閉めて。

 

自分の順番を待った。

 

平静を装っているつもりだけど・・・心の中は半端ないドキドキ。

 

大きく深呼吸をして・・・もう一度周りを見渡す。

 

俺の目の前には会計している女子高生。

 

入口付近の雑誌棚の前には・・・俺と同じくらいの年齢の男が一人立ち読みしているだけ。

 

絶好のチャンス。

 

女子高生の会計が終われば。

 

俺はこの・・・店員さんとしばし二人きりになれるはず。

 

だからそこで俺はこのチョコを渡し・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

ん?

 

前の女子高生の動きが怪しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの・・・///。」

 

「はい?」

 

「これ。受け取ってください///!」

 

「ぇ・・・ぁ///ちょ・・・///。」

 

 

逃げるようにして走り去る女子高生。

 

あせる店員さんの声が響く。

 

レジ台の上には・・・小さな紙袋。

 

ピンク色で・・・♡が書いてあって。

 

あきらかにそれは・・・。

 

バレンタインのチョコレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっと。

 

それを見つめる店員の彼。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

「ぁ・・・すいません///いらっしゃいませ///。」

 

 

棒立ちの俺に気づき。

 

そう照れながら慌てて言うと・・・店員さんは。

 

さっとその紙袋をレジ台からどかし。

 

くるり・・・と後ろを向いてすぐそこの棚にそれを置いた。

 

ちらりと見えたそこには。

 

似た様な小さな紙袋が・・・すでに二つ並んでいる。

 

ああ・・・他にも。

 

こんな風にして・・・この店員さんは今日。

 

チョコレートをもらっているのか・・・とそう思ったら。

 

今目の前で繰り広げられた出来事を。

 

また俺がすることに若干の躊躇が生まれ。

 

さらに・・・そんな俺に追い打ちをかけるようにして。

 

さっき・・・雑誌を立ち読みしていた男がやってきて。

 

購入のために・・・俺の後ろに並んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもう。

 

これムリじゃん。

 

俺。

 

もう・・・渡せないじゃん///。

 

少なくとも。

 

今は・・・無理だ・・・///。

 

 

「ぁ・・・えと・・・///あ。タバコ。タバコを・・・。」

 

「11番ですね。Edy払いでいいですか?」

 

「・・・ぁ・・・///ぅん。」

 

 

常連だから・・・俺。

 

ここの。

 

だから。

 

俺がどのタバコを吸ってるか・・・とか。

 

何で支払いするか・・・とか。

 

そういうの・・・よくわかってくれていた。

 

少しくすぐったい・・・けど。

 

嬉しい。

 

やっぱりこういうの・・・嬉しい・・・よな。

 

 

「レシートいらないですよね?」

 

「ぅん・・・いらない。」

 

「外。寒くなってきました?」

 

「ああ・・・うん。」

 

「風邪ひかないように。気を付けて帰ってくださいね///。」

 

「・・・ありがとう///。」

 

 

相変わらず笑顔が魅力的でかわいい。

 

後ろに待ち人がいるから。

 

早口での会話だけど。

 

いつもこれくらいの会話は・・・全然していて。

 

だから今日も特別なことじゃないんだけど。

 

この店員さんとの会話は心地よくて。

 

それで・・・他にもコンビニがあるのにここに来てしまう。

 

・・・。

 

・・・。

 

やっぱり思い切って渡すか?

 

今・・・?

 

 

「・・・・・・・・・じゃあ。」

 

「はい。ありがとうございました。」

 

 

後ろの人の動く気配に耐えられず。

 

じゃあ・・・と言ってしまった俺。

 

もうそうなると外に出るしかなくて。

 

買う気のなかったタバコをポケットにねじ込むと。

 

はぁ・・・と小さくため息を吐いて俺は。

 

自動ドアをくぐり外に出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店を出て・・・車の駐車スペースを通り壁沿いに右に回り込むと。

 

灰皿が置いてある喫煙スペースがある。

 

ちょっと背伸びすると・・・上の窓から店内が見えるその場所で。

 

とりあえずそこで俺は。

 

一服することにした。

 

鞄の中の・・・小さな紙袋。

 

チョコレート。

 

これを渡さないと俺は・・・今日家に帰れない。

 

だってこのチョコレートは。

 

妹に。

 

流行りの風邪をひいてしまった妹に。

 

コンビニの店員さんに渡してほしいと頼まれたものだったから。

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

.