1/18(木) 松澤泉美先生 山口優子先生 鳥巣愛佳先生 松嶋玲子先生 | なつきのブログ エアロ 神奈川

なつきのブログ エアロ 神奈川

エアロメモですが、自分のようにビギナーからの脱却を目指して頑張っている方、お互い頑張りましょう。

①ゴールド国立
松澤泉美 IR
エアロ初中級 60
スタジオ状況 やや混み
結果  50%

今日は暖かかったですね。遠出してみました。お初店舗のお初先生、4連です。

松澤先生のエアロから。美人で、鍛えてます、って感じの先生。キューイングや笑顔なんかは、GGらしいプロフェッショナルな感じです。
内容は、スライドやマンボシャッセなど、伸びのあるベーシックな動き。を、かなり反復していきます。この時間、年配の方も多く、結構入ってて、初級よりの感じでした。


②ゴールド国立
山口優子 IR
ステップ初級 60
スタジオ状況 普通
結果 10%

引き続き、ぷー先生こと、山口優子先生です。整理券システムがよく分からなかったのですが、なんとか大丈夫でした。

実際にお会いすると、親近感のある、笑顔がとってもかわいい先生(誰だ、こわいと言ったのは笑)。
にこにこ近寄られてきて、なつきさんでしょ?って言われました。どうして分かったんですか?て聞いたら、分かるよー、とにこにこ(笑)。


多分、ぷー先生のレッスンでは、1番くらいに優しめなんでしょうが、1B頭から細かい足に、速っ!という跨ぎ。キーカウントになる足を作って、さらにパーツが綺麗につながっていきます。

初級なので、随所に合流できる部分があって、完全に置いていかれることはなく、出来なくても楽しめる、素敵な、難しい初級でしたー(笑)。まあそこしか出来ないですが(笑)。

軽やかなコリオに、選曲もそうですが、先生のキューイング、めちゃかわいくて、胸がキュンとして、ぐっと引き込まれる不思議な世界です。また行くと思います。



③ゴールド国立
鳥巣愛佳 IR
エアロ中級 60
スタジオ状況 良
結果 50%

続けて、やはりお初の鳥巣先生。若いですけど、ピラティスとかやってそうな、ちゃんと鍛えてる感じです。

参加メンバーさんは、かなり少なめで、広々とおおき動けます。コリオは2Bで、1221まで。明るくて元気でとても好感が持てます。
あえて言えば、ゴールドで中級というには、ちょっと初級よりかな。下手に動ける分、疲れてきた(笑)。



④ゴールド国立
松嶋玲子 IR
ステップ初中級 60
スタジオ状況 普通
結果 20%

さらに、お初先生のステップ、しかも全て60分のレッスンが続く、さすがゴールドのスケジュール。気になって帰れない(笑)。

松嶋先生、大柄ですけど、笑顔で温厚な感じの先生。2.5B。松嶋先生がかなり丁寧なので、難しい、とは感じないんですけど、チャチャと跨いだり引いたり、いい感じのコンビネーションが続く、セントラルでいうと、難しめのコンビネーションステップぐらい。今日初めてレッスンタイトルと内容があってる気がします(笑)。

ただ先生の速い部分は、かなり疲れて(というかガス欠で)、リーボック台だし、もうキツかったです。体調整えて、もう1回やりたいな。


朝から何も食べてなく、建物を出て、向かいの王将にノンストップで吸い込まれました。ちょっとやりすぎたか(笑)。