True titans その参 PSYCO GUNDAM④④ | 父ちゃん日記

父ちゃん日記

うちの神楽君も次の11/9でいよいよ10歳
時の経つのは本当に早いです
神楽氏の成長と我が家の近況、
復活したプラモ製作等、超自己満ブログ~


要注意!
基本的に不謹慎父ちゃんです
面白ければ何でも良い、精神的暇人なのでご注意、ご容赦願いください
m(_ _)m

いやあw
正直、サイコガンダムをそれほどカッコいいと思った事は無いのですが、このサイコガンキャノン、カッコいいですよw
手前味噌ならハナマルキ
って訳で興奮したまま深夜に撮影を続けていましたw
キャノンは瞬着で固定
本当はエポキシ接着剤で固定すれば強度の不安も減るとは思うのですが……
とにかく写真が撮りたくての瞬着ですw
やっべw
もう手製撮影ブースに収まらない


背後のごちゃごちゃメカ感が………

すみません

手前味噌炸裂させます

イカす
( ̄ー ̄)b
写真からはみ出すキャノン砲
これがやりたかったのです🎵
ガンキャノンぽいポーズです
にぎし
写真がしつこいでしょうw
もう美少女のヌードを撮るカメラマンの如くノリノリで撮ってます
しかも酔っぱ(。-∀-)
そういえばあまり背面の写真が無い気がしますね
最初の頃に試作していた椎茸モールドは弾倉のケツに付けました

こういう細かい過程を記事に出来ない辺り、自分は本当に製作レビューに向いていませんね(^-^;
こまめに写真を撮り、レビュー記事としてUPされている方って本当に凄いと思います
( ̄ー ̄)b


パイルバンカーのお陰で安定感増しです
毎度の事ですが
スーパーメタリックカラー様様です(^_^ゞ
こちらもガンキャノンぽいポーズ
こんなの近距離で食らったらひとたまりもありません
(>_<)
お顔みたいになっちゃったレドーム
公式ビルダーズパーツですね
このサイコガンキャノンの真価はMF時に発揮されます

このゲルリッヒ砲こと129㌢口径漸減砲は構造上曲射に不向きなので遠距離を狙う時は高度を取らなければならない為です



シールド分割
この分割時にEFSFの文字が正しい向きになります
三連要塞砲塔展開
要塞=フォートレスですから
( ̄ー ̄)b
口径は測ってないので後で計ります
前作ダズルのジ・Oと
ジ・Oが小さく見えます
ダズルはジ・Oの方が大変でした
曲面構成なので(^-^;
おまけに線を細くした為にどえらい手間が
( ;∀;)
その経験で手抜きが出来たと言うべきか…w
そしてこの問題に直面ですw
サイコガンダム用に買ったクリアケースに200%収まりませんw

キャノン無し、MF形態なら収まるでしょうね
買った時はそう思って買ったと思います

しかし考え無しに長くするのがすきだな自分
(。-∀-)



はー
飾る場所に困るw


今までやらなかった事、新しい事にチャレンジしたりして色々と経験値を積めました
少しずつレベルアップしてる………のかな?

次は
陸戦型バンシィ




の前にガルバルディをサクっと組みたいなぁw