電気って素晴らしいよねな話。 | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

 以前にその危険さを指摘した電動自転車『モペッド』ですが、渋谷の井の頭線周りにアホほど駐車しているのをよく見かけます。



 そもそも駐輪場でも無いところに並んで停めているのに、警察ゆるゆるだなーと思っていましたけど、なんか急にやる気出して捕まえまくっているみたいです。




 これ、とりあえず何故かこのまま売っているみたいなんですけど、実際は法律上原付扱いなので、ナンバープレートとヘルメットと免許証が必要な乗り物なんですよね。


 スピードの仕様によっては更にミラーとウィンカーとブレーキランプも必要かも知れません。



 無いとは思いますけど、これ全部普通に取られたら


 ◾️無免許運転

 3年以下の懲役または50万円以下の罰金


 ◾️ナンパープレート無し

 番号表示義務違反 原付だと罰金5000円(免許があれば違反点数1点)


 ◾️ノーヘル

 罰則金なし(免許があれば違反点数1点)


 ◾️ミラー無し

 6ヵ月以下の懲役、または30万円以下の罰金(免許があれば違反点数1点)


 ◾️ウィンカー無し

 合図不履行違反で反則金6000円(免許があれば違反点数1点)


 ◾️ブレーキランプ無し

 整備不良制動装置等違反で反則金6000円(免許があれば違反点数2点)



 となりますので、無免許だと最大81万7000円の反則金。

 免許があっても最大31万7000円の反則金と違反6点で一発免停となります。


 もう2台買えるねこんにちはヽ(・∀・)ノ




 警察にとって美味しい案件なので、放置してたとしか思えんな。


 渋谷はアホが大好きなキックボードも大分厳しめに取り締まり出しています。


 中には『モペッドとキックボードは飲酒して乗っても合法』と勘違いしている人もいます。え?マジで?普通に考えてそんなわけ無いじゃんって思うかも知れませんけど、アホだから仕方がないのです。



 懸命な皆さんは【モペッドと電動キックボードを見かけたら、速やかに距離を取る】です。

 お父さんとのお約束だよまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧