トゥーンベリってなんかディズニーっぽい | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

最近よく学校に行かない少女グレタさんの話題がメディアで取り上げられますね。




トランプ大統領がわざわざツイッターで個人攻撃する程に話題の人物となっていますが、やっぱこう何が気持ち悪いって、『祭り上げられたものに批判的な意見を言うと、無条件で叩く洗脳を受けやすい人々』が世界に多すぎる事です。




あれなんか特定の思想に傾倒するスイッチみたいなもんが人によってあるみたいで、明らかに矛盾があったり穴があっても、ファン補正で『全部受け入れないと悪』と同調圧力をかましてくるんですよね。




AKBが流行し始めた当初とか、同調圧力の権化みたいだったじゃないですか。
メディアを利用したそういった戦略を仕掛けたんだと思いますけど、あれでやり過ぎたおかけで、逆に多くの人々がメディア洗脳に嫌悪感を感じ、『慣れた』ところもあります。




日本は戦中戦後で様々なメディア洗脳を過剰に受けまくった国です。
それによって先人達が人身御供として沢山の手痛い目にあって広めてくれて、ネットの普及でかなり花開いた感がありますよね。




だからグレタ圧力とか、いくらメディアが深刻に取り上げても、『くそしょーもないどうでもいい』としか思っていない人が多く、自称リベラルですら日本政府批判アメリカ批判に多少利用するだけで、直接的賛同はあまりしていないのが現状です。





ありがとうAKB!
握手券商法は人気と共に違法性が高まったぞこんにちはヽ(・∀・)ノ





ちなみに私は当時全く興味ゼロでしたけど、同調圧力用にあまり人気が無かった『指原推し』を用意していましたが、その後のご活躍でトップにのし上がり、無欲の勝利を勝ち取った感じです。




まあアイドルやビジュアル系なんかは、ファンが洗脳を楽しんでいて勝手に金使ってるだけという面もあるので良いんですけど、グレタさんは文句ばっかで楽しくなさそうで可哀想ですね。


有名人の批判に対して、ウィットにとんでいる風返しとかも糞寒いですし、とりあえず吉本に入るかずんの飯尾先生に学べ。





あ、グレタさんと言えば、最近殆ど同じスタンスで活動していると言っても過言ではない『ウーマンラッシュアワー 村本さん』ですけど、先日のTHE MANZAIのネタが特定の思想に傾倒した風刺な事だったりで批判されてますが、私は結構面白かったです。



村本氏は世間に相手にされていない事で、角が立つだけで言いたい事が広まらないところがありますが、有名人であるグレタがこのノリならもっとネタとして笑いがとれる筈。



本当に良い流れは憎しみからは産まれないのですアーメンまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧