高い血糖値に効果のある足裏反射区はこれだ!! | WILDリトリート

WILDリトリート

笑顔溢れる毎日のために
豊かに輝く未来のために

こんにちは^^

 

数日涼しい日が続いたと思ったら

 

今日はまた暑い日ですね~

 

しかも天気が悪くて、ちょっとジメジメしてる・・・^^;

 

でも、雨が降ってくれると

畑をやっている私にとっては大喜びです~(笑)

 

 

 

さて!!

今日は満月!!

 

そして、そして

 

”糖質制限 で体質改善!!”

 

をやってみようかと思いました(笑)

 

食事からはほぼ100%糖質をカットしたいと思います^^

 

でも・・・

大好きなアルコールも、勿論糖質・・・ガーン

 

これは、ま良し と言うことにしたいと思います・・・

(↑もはや、アルチューかっっっ!?笑)

 

 

 

 

これまで糖質制限をやらなかったいきさつや

 

急に始めようと思ったいきさつは

 

色々とあるんだけど・・・

 

それはおいおいアップしていくことにして

 

今日は

 

”糖質制限します!!”

 

の宣言~~~

 

応援してね

 

 

 

 

************************************

 

 

さて、糖尿病対策に足裏ほぐしが 効果的!!

 

って話は昨日しましたが・・・

https://ameblo.jp/natualive/entry-12621762651.html

 

今日は効果的な足裏ほぐしの方法と

特に揉んでほしい箇所のご紹介^^

 

 

まずいつでも基本ゾーンから揉みます!!

 

 

 

 

 

そして、胃、膵臓、十二指腸の反射区をしっかりもみほぐし

刺激していきます↓

 

 

赤く塗りつぶした部分の上から

胃、膵臓、十二指腸 の順番に反射区があります

 

ここをまとめて上から下へ塗りつぶすように刺激していきます

 

 

ポイントは、

しっかりと押し込んだら、

下へ向かって力を抜かずに最後までしっかりと力を抜かないことです^^

 

 

体の機能はすべてつながりがありますので

勿論、指、上部、真ん中、下部と全体的に揉むことも

効果がありますが

 

特にこの部分を意識してもみほぐしていくと良いでしょう

 

 

最後にもう一度

動画の基本ゾーンを揉みましょう^^

 

 

一日 15分のセルフケア

是非やってみてくださいアップ晴れ晴れ

 
 
 
 
ライン公式アカウント作りました
良かったらお友達登録してねドキドキ
                                                           
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

プレゼントearth made Beauty&Helth メニュー

コスモスオーダーメイド めぐるプログラムはこちらから

 

 

ご予約はこちらへ↓

電話09022253039

手紙happy-together-3@i.softbank.jp

家飯能市上名栗

   小山りさこ 

Instagram