糖尿病対策に足裏ほぐしが良い訳!! | WILDリトリート

WILDリトリート

笑顔溢れる毎日のために
豊かに輝く未来のために

 

こんにちは^^

 

今日から9月・・・

早いなぁ・・・・

 

ついこの前、お正月だったと思ったのに^^;

 

こうやって年をとっていくのかぁ・・・(笑)

 

 

*************************************

 

今日は糖尿病と足もみの話・・・

 

 

足裏ほぐしが糖尿病対策になる!!!

 

 

糖尿病・・・

 

年々、世界中 特に先進国で糖尿病患者が増えています

勿論日本も例外ではありません

 

 

そして、ちょっと怖いのが

高血糖が続いていたとしても、自覚症状がないことが多く

気づかないうちに進行していることが多いのだそうです

 

 

日本人は特に甘いもの大国・・・

 

諸外国に比べ

小さいうちから甘いものを食べ過ぎる傾向にあるのだそうです

 

 

以前、元横綱の朝青龍がコメントしていました

 

相撲の世界で、横綱がモンゴル人だったり、

外国の方が多くなってきた昨今・・・

 

そして、それに対しての朝青龍のコメントが

 

『日本人が勝てない理由は

 

・甘いものの食べ過ぎ

・子供の頃の愛情不足

・・・・  』

 

と言っていました

 

他にも理由をのべていたと思うんだけど、

覚えているのはこの二つ

 

確か本人のブログだったかな?

 

 

愛情不足・・・

 

って言葉にショックを受けた記憶があります

 

そして、甘いものの摂り過ぎが勝てない力士

を作っていると言っていました

 

話はそれましたが、

 

食べものをなんでも選べるこの時代

 

甘いもの(糖) は必要なのだけれど

摂り過ぎは、良くないこともたくさんありますね

 

 

糖尿病になる方みんなが 

糖の摂り過ぎという訳ではないかもしれませんが・・・

 

 

そういう私の母方のおばあちゃんは

糖尿病でした

 

インスリン注射を自分で打っていました

そして、白内障を合併してしまいました・・・

 

 

遺伝要素もあるという糖尿病ですが

 

自分でケアすることで

血糖値を下げることができるのです!!!

 

 

運動することも糖尿病予防や対策になることはご存じのとおりですが

 

一日15分!!

ご自分で

 

足裏ほぐし  をすることでも

 

血糖値を下げ、

糖尿病対策をすることができるんです!!!

 

 

何故、足裏ほぐしで血糖値が下がるのかと言うと・・・

 

足裏をもみほぐすことで

 

①全身の細胞が活性化する

 

②血液中の糖を消費する

 

③膵臓の働きが良くなり

  『インスリン』 と『グルカゴン』

  の分泌のバランスが良くなる

    ⇩

血糖値の急上昇や急降下が治まる

 

 

のです!!!

 

 

私が所属する 若石(じゃくせき)健康研究会監修の

『足の裏ほぐしで 糖尿病を自力で治す』

本をご紹介しますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●AMAZON

 

 

●楽天

 

 

糖尿病に限らず、

何故、足裏を解すことが健康に良いのか?

 

それは、

全身の血行を良くしきれいな血を巡らせることができるから

 

なのです!!!

 

 

健康のかなめは ”血のめぐり”

 

若石健康法は、

西洋医学と東洋医学の両面からのアプローチした健康法です

 

 

たくさんの成果体験談が寄せらせています

 

●55歳 男性

たった2ヶ月でヘモグロビンA1cが標準地に改善!!

歯を磨くように、毎日15分自宅でのセルフケアで改善しました

 

●70歳 女性

300を超えていた血糖値が5か月後、100以下に下がりました

 

●72歳 女性

糖尿病と診断されて15年、様々なサプリや漢方薬治療など試し続けていても

大きな変化がなかったのですが、若石健康法と出合い様々な症状が改善

中でも、眼底出血、加齢黄斑変性症が無くなったの特に嬉しかったです

 週に一回の施術を受け、自宅では足もみ健康ローラーで改善

 

●60歳 女性

20年前に糖尿病と診断を受け、足のしびれや麻痺が出ました

歩くのもままならない状態で、足の感覚もありませんでしたが

週2回施術を受け、2~3ヵ月たったころから

足の感覚が戻り、1年後には歩けるようになりました

今では旅行へも出かけられるようになりました

 

 

他にもたくさん、本当にたくさんの方が

足裏ほぐしで、糖尿病から健康を取り戻しています!!

 

足裏ほぐしの方法は3つ

①プロの施術を受ける

②自分で毎日コツコツ足裏をほぐる

③若石ローラーを毎日かける

 

①~③を組み合わせても良いですし

ご自分に合った方法で、糖尿病を克服出来たら最高ですね!!!

 

 

Reartでは

足裏ほぐしの施術は勿論、

足の揉み方指導もしています

 

 

自分でも揉むのが難しいという方には

若石ローラーのレンタルや購入もご案内しています↓

効果的な使い方、症状に合わせた使い方などの生涯サポートもしております

 

 

埼玉県飯能市にある自宅サロン Reartへお越しになるのが

難しいという方には、オンラインでのご指導もしています^^

 

 

気になる方はまずお気軽にご連絡くださいね^^

 

 

 

 

 

ライン公式アカウント作りました
良かったらお友達登録してねドキドキ
                                                           
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

プレゼントearth made Beauty&Helth メニュー

コスモスオーダーメイド めぐるプログラムはこちらから

 

 

ご予約はこちらへ↓

電話09022253039

手紙happy-together-3@i.softbank.jp

家飯能市上名栗

   小山りさこ 

Instagram