☆北海道の冬は寒い…樹氷と夕飯とお花☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんばんはキラキラ

2月は1年で最も寒い時期…

最高気温もマイナスになる事がアセアセ

朝は布団から出たくなくなります笑い泣き



先日、綺麗な朝日が登りました

雪が積もってます…寒さ伝わるかなぁ〜



街路樹を見ると

樹氷が見れたので

パチリカメラハッ

ちょっと見づらいかな…




背が低い木にも樹氷

こちらの方が綺麗ですキラキラ

樹氷の拡大上矢印こちらは鉄パイプに着いた樹氷上矢印

毎朝ストーブタイマーかけてます炎

早く暖かくなって欲しいですチーン





木曜日、パートが終わり

友人とランチへ

豚丼が食べたいと意見一致グッ

イオンのフードコートにある「この豚丼」

私の1番好きな豚丼屋さんルンルン

白糠、恋問にもある豚丼屋です。


炭火焼きで肉の脂身も美味しい。

お肉5枚乗ってます。

食べて行くと何と6枚目がご飯の中に

入ってますデレデレ

美味しいので食べてみてくださいキラキラ




次に

今夜の夕飯は…………





豚バラを沢山買ったので

2種類の丼ものにした


娘用のは

豚バラとちくわの卵とじ

酒、みりん、白だし、水を入れ

火が通ったら麺つゆ、

最後に砂糖入りの溶き卵で閉じて完!!


シンプル簡単だけど

大好評でしたウインク



2つ目は……

息子用

豚キムチ丼

胡麻油でキムチの漬物と豚バラ、ニラ

炒め白胡麻振って完成!!

超簡単だけどこちらも大好評もぐもぐ

嬉しかった〜



私は豚丼でお腹あまり減らないので

おつまみ作る事にキラキラ



ササミとキムチのビビンジャン和え

韓国海苔乗せです

ササミを沸騰した鍋に入れ火を止め

鍋蓋をして火を通したものに

キムチとビビンジャン和え完成!!

簡単だからお試しあれ〜




韓国海苔、ビビンジャンは

KALDI の商品です

ちょっとヘルシーで良いおつまみでした生ビール




最後は お花です花束


友人にプレゼントしようと

お花買ってミニブーケ作りました。

ラッピングにも挑戦。



上から見るとこんな感じ

拡大してみました〜

花材は

アネモネとハイブリッドチース花束

喜んでもらえて嬉しかったラブラブ

今日も1日無事終わり感謝ですキラキラ

明日から3連休

ちょっとお出かけ予定なので

UPします お楽しみに 笑



皆様 週末までもう一踏ん張り

お仕事や、家事ファイティンですラブラブ

ではまたバイバイ