☆樹氷と料理☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんばんはキラキラ




週末いかがお過ごしですか





北海道は 朝からいい天気晴れ

カーテン開けて外を見ると…

こんな風景が…

木の枝に氷がキラキラキラキラキラキラキラキラ

もっと見たくて笑い泣き寒いけど外へ…



眩しいキラキラ

朝日が綺麗ラブ

良い事ありそ〜チュー




前回作った雪だるまくん雪だるま

ちょっと変わっちゃったけど 

まだ元気(笑)




窓から見えた木の下へ…




青空に白が映えますグッ



そして、これは樹氷(じゅひょう)

と言います下矢印


樹氷というのは、0℃以下になった水の粒が、冷えた樹木にぶつかってくっつき、こおりついて成長したものだそうです!!


近くで見てみると…

綺麗でしょ爆笑


今朝の気温マイナス12度アセアセ

最高でもマイナス1度らしいです(笑)

皆さんの所は何度でしたか?



こんな日は家でのんびりラブラブ

prime video見ながら

グータラしてました照れ

あっという間に夜になったょもやもや



夕飯は何にしようえー
寒いから……………。





塩ラーメンラーメン
あったまるぅ〜

レタス炒飯も添えて…

卵は半熟好きだけどアセアセ

このラーメンですキラキラ

茹で時間90秒早すぎです(笑)





昨日の夕飯は…

ソースカツです!!

ガッツリで飲みたくなる生ビール

ウマウマラブラブ



数日前の夕飯は…

ポークチャップと

大根、油揚、蒟蒻の煮物、こちらは

あっさりでしたルンルン

皆さんはどんな夕飯だったかな?




ショボーン外出も思う様にできず…

気分が上がらないので

お花を生けましたラブラブ

アルストロメリア、スプレーカーネーション、

ホールカーネーション、モンステラ、

手毬草、かすみ草、菊、ピンポンマムです。


ゴチャついたけどアセアセ

お花からPower貰えるので

まっ!!いっかぁ〜爆笑



明日は何して過ごそうかなぁ…

皆様はどんなご予定かな!?

良い日曜日 お過ごしくださいねキラキラ