☆雨上がりの釣り☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは

ルンルン

どんな休日お過ごしですかぁ〜

台風の被害はありませんでしたか?


北海道も土曜日、台風の影響で

雨がパラパラ…しかし


昼前には雨が上がり 気温も高い☀️

ちょっと釣りに行きたくなった🎣キラキラ

息子と準備していつもの釣り場へGO!!




雨上がりの海

台風の影響なのか波が荒く時々

岸壁に波が上がってた🌊



安全な場所で釣り開始

何が釣れるかなぁ…






鯖とチカが釣れた〜おーっ!

チカも鯖も小さいけど釣れると嬉しいルンルン

お昼はチカが多く釣れた🎣




私も負けずに…

夕方に近づくとイワシが釣れた〜デレデレ





周りのおじさん達もいっぱい釣れてた〜

みんなニコニコ爆笑

おじさん達は親切な人が多くて、

釣り方教えてくれたり、

撒き餌さを撒いてくれたり、

釣れた魚をくれたりと

嬉しい事いっぱいルンルン



前回は殆ど釣れず

魚を持ち帰ることができなかったけどアセアセ

昨日は貰った魚も合わせると…………



ジャーンキラキラ

大漁 大漁🐟 チカ、鰯、鯖です。

息子とテンション上がり釣り終了。



帰りは夕方だったので

夕日を見ようと埠頭の方を回って帰る事に…

岸壁に上がった海水が反射して

綺麗だった〜キラキラ

カモメもいて良い写真取れたカメラハッ










夜は釣った魚を食べようと

捌いて調理です♪

先ずはチカ

頭と内臓取って

大きいのは開いて天麩羅ですキラキラ

揚げたてを食べたょもぐもぐ

衣はサクサク身はふわふわラブラブ

美味しかった〜おーっ!



鰯は息子とおばあちゃんが捌いてくれて

綺麗に洗い、冷凍する事にしましたキラキラ

冷凍しても取り出しやすい様に

水気を切ってラップに並べて………。





真ん中から2つ折りにして

上矢印これを

ジップロックに入れ保存しました〜

近々、鰯料理食べようと思いますグッ



土曜日は疲れたけどアセアセ

楽しく過ごしましたウインクウインク


日曜日…

ゆっくりするつもりが

お天気なので大物の洗濯したり

家事してたらこんな時間…チーン

夕方までゆっくりします。


皆さんは どんなお休みかな?

のんびりできると良いねクローバー

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

では、またバイバイ