☆お月見の生け花☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちはウインク


朝晩 冷えてきましたねアセアセ

皆様、体調崩したりしてませんか?

お彼岸を控えて 

仕事忙しくなってきました…ガーン



先日、お月見のお花入荷したので

買って帰りましたルンルン




ススキは買えなかったのでアセアセ

その辺の草原から取ってきました(笑)

ピンポンマムが欲しかったけど

無かったのでアセアセ

黄色いアナスタシアを月に見立てて…

リンドウ、千日紅を生けますキラキラ



完成ルンルン

大きな葉のモンステラは

前回 生けたのが元気だったので

使いましたウインク

お月見のイメージだったのですが…

飾る所の高さが無くて

こじんまりとなってしましたえーん

ちょっと 秋らしくなりました紅葉



モンステラ生けた時のブログです上矢印

良かったら見てください👀





ススキ🌾

草原で探し採取した時、

足元見ると……………。




ラッキーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

なんと 5つ葉ちゃん 見つけましたラブ

良いことありそうで

嬉しかったですルンルン

早速、キッチンに飾ってますキラキラ






5つ葉のご利益かおねがい

今日、黄色いピンポンマムが入荷し、

買ってきました〜

早速、生け変えましたルンルン





ピンポンマムがお月様みたい🌕

十五夜まで元気でいて咲いて欲しいです照れ


突然ですが、

ここで、ちょっと豆知識💡

ピンポンマムの花言葉は

「高貴」「君を愛す」「真実」「私を信じて

ススキの花言葉は

「心が通じる」「活力」だそうですキラキラ



ススキの花言葉の活力を貰って

明日からまた仕事頑張りますグッ





次は〜

最近の夕飯ですナイフとフォーク

たらこクリームパスタキラキラ

生クリームと牛乳入れてます🥛



次は…………。

キャベツを1玉頂いたので千切りし、

シャウエッセンと紅生姜、

小麦粉&片栗粉&水入れ

混ぜて焼きました〜




サーモン丼とお好み焼き風キャベツ焼きキラキラ

上矢印紅生姜無しも焼いて

2種類味わいましたチュー

ビールに合う合う生ビール

お試しあれグッ







最後に

ブロ友のIちゃんが作ってた

肉味噌作ってみたょ〜

白ネギが無くて青ネギで作ってみたラブラブ

ご飯に合う🍚

息子は中々 

箸が止まりませんでしたもぐもぐ(笑)

Iちゃん 

レシピありがとうございますおねがい



さて、今夜は何作ろうもやもや

皆さんは決まってるかな?

今日もお仕事お疲れ様でしたクローバー

美味しいもの食べて

明日もファイティンです爆笑


最後までお付き合い

ありがとうございました〜

では、またバイバイ爆笑