☆ズボラオムライス☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんばんは〜

もう早9月ですねアセアセ

朝晩少し 冷んやりしてきましたが 

皆さんの所はどうですか?



今夜は

オムライスの簡単な作り方UPキラキラ

ご飯を炒めないので楽ちんルンルン

卵は薄焼きにして乗せるだけ〜

時短でできるのでお勧めですよ爆笑



①温かいご飯にケチャップ、

鶏ガラの素、胡椒、砂糖少々を

釜の中に直接投入!!

②ヘラで混ぜ混ぜしますキラキラ

下矢印具無しですが美味しそうウインク

③娘は玉ねぎ嫌いなので1人前を

皿に盛り付けました笑い泣き残り、

私達は炒めた玉ねぎを更に投入下矢印

④塩胡椒で炒めた玉葱🧅入れます。

更に混ぜ混ぜキラキラ



⑤盛り付け〜

上矢印手前が娘用具無しケチャップライス。

奥が玉ねぎ入りケチャップです。



⑥次に薄焼き卵を焼きます。

卵が固まったら箸をクルクル回転させ
真ん中位まで箸を移動させ持ち上げます。



⑦持ち上げた卵をケチャップライスに
乗せますキラキラ

お箸でクルクル…




⑧良い色に焼けてます下矢印

卵が上手く乗ったら上矢印



⑨キッチンペーパーで形を整えます下矢印

フワフワが良い人は軽く型取り、

硬い方が良い方はギューっと押さえつけますグッ




①⓪完成!!

簡単なのでやってみてね爆笑

ケチャップで文字や絵を書きたい方は

平たく型取りすると良いよグッ


注意調味料は

鶏ガラの素じゃなくても

コンソメの素でも美味しいよ〜キラキラ

お試しあれチュー


ズボラ飯の紹介でした!!




今夜の夕飯は…

ズボラオムライスと

ポテトサラダカニカマ和え、

甘酢生姜の豚バラ巻きですルンルン

作り方はこちら下矢印

今日、会社の方に教えてもらったので

早速作ってみたよ〜

ビールが進みます生ビール



最後に…







生筋子が20%引きだったので購入爆笑

ネット検索し簡単な作り方見つけたので

チャレンジキラキラ

①80℃のお湯に筋子入れ筋と卵に分けます。

②ザルにあけ水気を切る。

③酒、醤油、みりん、白だし各25cc

と卵を混ぜ合わせ完成!

明日には食べれるかなぁもぐもぐ

楽しみですルンルン



長々と最後まで読んで下さり

ありがとうございますおねがい

皆さんのズボラ飯あったら教えてねキラキラ



明日も仕事頑張るぞチョキ

お休みなさい🌙💤