☆隣の花畑☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは爆笑


ウチの隣の花畑に可愛いお花が
数週間前から咲き始めたキラキラ

ホワイト、ピンク、パープルの3色ルンルン
フウチョウソウと言うそうです照れ
ミツバチや黒くて大きなチョウが
遊びにきてますおねがい
1年草で こぼれた種からでも
発芽するそうですキラキラ
来年も見れると良いなぁ目



隣のおばちゃんに綺麗な花だねルンルン
欲しいなぁって爆笑言ったら
良いよ〜いっぱい持ってってグッ
言ってくれて
遠慮なく貰ってきたラブラブ
嬉しいチュー



早速、玄関に生けてみた。





前回生けた残りの
モンステラと小判草も使ってみたキラキラ
頂いたお花で玄関が華やかラブラブ

フウチョウソウのUPキラキラ
ホワイトとパープル頂いできましたデレデレ
綺麗な色だし豪華ですキラキラ



オレンジと黄色のグラジオラス
そしてダリアは
ビタミンカラーで元気出ますグー
1の日でも長く咲いててねラブラブ







お次は………………。
昨日のお摘みシャンパン
休みの前の日なので
ワイン多めに飲んじゃいましたシャンパン
生ハムのアボカド&カニカマ巻き、
ズッキーニの素焼き、
チョリソー、半熟卵イクラ乗せルンルン
もずく酢、マスカットですキラキラ
食べ過ぎかなぁ滝汗


イクラは先日、作ったのが完成!!
丁度いい塩加減ウインク


デザートのマスカットは
ブロ友のRちゃんから頂いた物🍇
雄宝と言って1粒が
とても大きい葡萄ですラブ
上矢印雄宝です。
シャインマスカットやゴルビー
とっても美味しかったですグッ
Rちゃんありがとうルンルン



最後に……………。



朝晩冷えてきたので
鍋が食べたくなりました鍋
最近、CMでも良く見かける調味料キラキラ
息子が食べたいと言ってたので
しゃぶしゃぶ作ってみましたルンルン


早く食べたくて
お手伝いしてくれましたおーっ!
しゃぶしゃぶに入れるキャベツキラキラ




キャベツを豚バラ肉で巻き食べました〜
付けダレがいらないし、
味もしっかりして美味しかったですラブ
スーパーで見かけたら購入してみてねキラキラ




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたちゅー
明日からまた仕事頑張るぞ!!

では、またバイバイ