☆釣り部員増えました(笑)☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

おはようございます

今朝もいい天気晴れ
しかし、風は涼しげで
秋を感じます紅葉


先日の日曜日
また、息子と釣りへ行きました🎣
今回は部員1名増員ですルンルン
勝手に部員と呼んでますが(笑)
息子とお友達ですニコ

お父さんが釣りをやってるので
道具は持ってました🎣✨
お友達のママちゃんがドリンク
差し入れしてくれました〜有り難ゃデレデレ
朝8時でも暑く重宝しましたキラキラ









今日は何が釣れるかなぁ………。
沢山の釣り人が居ました。






今日もサビキで釣ります🎣







先ずは息子がヒット!!
2匹釣り🐟🐟
小さいけど 鯖が釣れました〜ウシシ





次は…………。




お友達がヒット!!
初釣りでゲット出来て嬉しそうルンルン
これも 鯖でした〜🐟






どんどん釣れて今回は
小さい鯖が入れ食いでした🐟

友達のバケツがいっぱいになりましたガーンウインク






今日も優しいおじさん達が
話しかけてくれますキラキラ
私達 釣りの事分からず 適当に釣ってたら
重りが重すぎるとか糸の付け方が
違っててアセアセ直してくれたり……。

またある おじいちゃんは、
釣りの思い出話聞かせてくれたり爆笑
昔を思い出したなぁ〜って言って
楽しかったよおじいちゃん
話聞いてくれてありがとうって
私や子供達に何かくれた!!

下矢印コレ
コンフレーク(笑)
しかも椅子の上に一掴みパー
おじいちゃんのおやつだったのかなぁゲラゲラ
有り難くお気持ち受け取りましたウインク
おじいちゃんいい笑顔で帰って行きました。





釣り続行…
私も釣れ始めました🎣
2匹釣り🐟🐟✨嬉しいデレデレ
コレも鯖でした〜




いつもはお昼で退散ですが
子供達 まだ釣りたいと………
15時過ぎまで居ました🌊
水面がキラキラ✨
なんか癒される照れ

餌も無くなり帰宅する事に。





今日の釣果下矢印
小さい鯖が大半で
鰯が10匹程釣れましたおーっ!
息子も友達も満足した様で
良かったですウインク



後片付けしてる間に
息子は🐟捌く練習です
鯖の頭を落とし綺麗に洗います。


次に三枚におろします。




こんな感じだけどアセアセ
チャレンジした事に拍手👏
少しずつ上手になればいいねグッ


鰯はまた、おばあちゃんに
捌いてもらいましたキラキラ
上矢印息子もチャレンジしたけどこんな感じ…
次はもう少し上手くなるはずOK





調理開始…
小鯖は圧力鍋で煮付けました。
生姜たっぷり入れ臭み取りました。
骨まで食べれるよもぐもぐ



今回 鰯は…





小麦粉&片栗粉まぶして
揚げ焼きです🐟
フライパンで一気に焼き上げましたキラキラ






盛り付け…
鰯の揚げ焼きは丼にしました。
タレは豚丼のタレ掛けただけグッ
三枚下ろしの鯖は塩焼きに上矢印
もう1つは煮付けでご飯とも合います🍚


朝から釣り楽しんで🎣
自分で魚捌いて、
新鮮なもの食べれるなんて幸せですねラブラブ
良い日曜日でしたおーっ!ウインクウインク


寒くなる前にまた釣りしたいなぁ
部員も増えないかなぁ(笑)




今日はお休みルンルン
朝から洗濯&アイロン掛け終わり
一息ついてましたちゅー
買い物済ませゆっくりします。
皆さんは お仕事ファイティンです❣️
良い1日となります様に🍀