☆釣り行ってきました☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは〜デレデレ

激務からのやっと連休ですキラキラ

お天気もいいし暖かいので昨日

息子と釣り行ってきました🎣


風も弱く釣り日和だったなぁ〜ウインク

釣り人 沢山いました!!






最近、鯖や鰯が 入れ食いだと聞いたので

西港にまた、来てみましたキラキラ

初心者なのでサビキで餌を撒きながら

待つこと数十分…………………。








釣れた〜地面に🐟置いたら砂まみれアセアセ

嬉しぃデレデレおーっ! 






息子は気を良くしてウシシ

餌をばら撒きヒットするのを待ちます……。








一気に3匹、4匹…と釣れ出して

魚が暴れるので🐟

嬉しいけれど……………。





糸が絡まっちゃいますえーん

私は糸をほどく係(笑)

その間、私の竿で釣り頑張ってますウシシ




後半…大きなウグイ釣れました〜

良かったねデレデレ







お昼近くになり

釣れなくなってきたので退散です…

帰り カゴメが魚欲しさに近くまで来ます

ジーっと見てました(笑)

釣果は 鰯 30匹、

鯖は小さいけど4匹、ウグイ1匹です。

少しリリュースしてきましたょニコ





今日の釣りは🎣

良い人に出会いました〜ラブ


息子の絡まった糸を解くの手伝ってくれた

お孫さんと来ていたおじいちゃんや、

火起こしに団扇を貸した方達には

新品の仕掛けを貰ったりと

ホッコリする事があり嬉しかったですおねがい


段々 釣りが楽しくなってきました〜

近々また、行こうと思います爆笑



皆さんは魚釣りした事ありますかぁ〜照れ






家路につき

早速 釣り上げた魚を捌きます🐟


息子が最近 捌くのに興味を持ち

やってみたいとチャレンジ!!


鰯は頭を落として内臓取るまでやりました〜

後は、おばあちゃんの出番!

手際良く 捌いてくれました♪


下矢印鰯です       下矢印鯖とウグイです

上矢印綺麗に捌いて貰いましたおねがい





お次は調理ですキラキラ

鰯とウグイはフライにします。


水分をキッチンペーパーで拭き

クレイジーソルトを少しまぶしておきます。


衣つけ、面倒な工程は省きます。

小麦粉と卵は合わせて液を作る下矢印

上矢印パン粉はポリ袋に入れてフリフリ

すると手が汚れません爆笑

皆さんお試しあれ〜



完成したのがこちら下矢印

しっかりパン粉付いてますグッ





揚げて完成!!

右上は鯖の塩焼きですうお座

左上は厚揚げと椎茸、ピーマンのすき煮です。




大きな鰯は

おばあちゃんが刺身にしてくれたよおーっ!ルンルン

捌いてすぐ冷凍庫に入れ、

食べる少し前に自然解凍して食べました〜ナイフとフォーク

クセもなくとても美味しかったぁもぐもぐ

生姜醤油が合いますルンルン


鰯フライもサクサクで

何もつけなくても美味しかったょキラキラ


夕飯は自分で釣って、捌いたので

格別なものになりました🐟

良い経験となった1日でしたキラキラキラキラキラキラ





さぁ今日は 溜まった家事済ませ、

夕飯の下拵え終わったので

これからゆっくりしま〜すウインクラブラブ



皆様はどんな休日かな?

良い日曜日過ごせます様に🍀