☆驚きの森と海☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんばんはキラキラ

連休2日目…
朝から快晴晴れ
ドライブ日和車

今日はブルーベリー狩りが出来るという
白糠の「驚きの森」へ GO!!
息子と息子の友人K君3人で行きました〜
ウインクウシシウインク

クーラー全開で快適ドライブ🚗💨
数十分走り 目的地到着ルンルン

白糠インターチェンジから降りて
T字を右折し道なりで行くと
驚きの森の小さな看板があり
400m走るとありました〜

赤い小屋が可愛いルンルン
ブルーベリー狩り🫐は予約がいっぱいで
体験できなかったけど笑い泣き
小屋の中ではピザ🍕やアイスが食べれます。
無農薬のブルーベリーも販売してました〜
無農薬なので洗わずそのまま食べてOKとの事。
購入し小屋の屋上で頂きました〜
息子、K君と味見キラキラ
甘酸っぱくて美味し〜ぃデレデレ

ピザも美味しそうだったので
アイスやスムージーも一緒に注文!!
上矢印ブルーベリースムージー🫐美味しい〜
小屋の中は日陰で涼しく
網戸になってるから
虫も入りづらくなってましたグッ



ピザはマルゲリータ🍕
紙皿やタバスコはセルフでテーブルへ…
窯で焼き上げているので
とっても美味しかったですもぐもぐニヒヒ爆笑

他にも冷凍ブルーベリーや冷凍ピザ、
マフィン、パフェ、ソフトクリーム…
ブルーベリーづくしで大満足でしたウインク

来年は 早めに予約して
ブルーベリー狩り🫐体験したいですキラキラ



腹ごしらえを終え、
次は海へGO!!

途中 鍛高譚の紫蘇畑らしき所を通り、
こんな道を走りました🚗💨
気持ちがいいルンルン


約50分程で
恋問館へ行きました〜
とても暑かったのでアセアセ
家族連れが結構居ました〜
早速、息子&K君海へ真っしぐら🏃‍♂️🏃‍♂️
波と戯れてます(笑)

流木を拾ったり、シーグラス探したり…
1時間以上、砂浜歩き続けました🚶‍♂️
疲れた〜ぼけーぼけー
お腹も空いてきたのでランチする事に…
波を浴びてしまったので全身ずぶ濡れアセアセ
車で着替えてレストランへキラキラ


定食や、パスタ、蕎麦などあり
B級グルメの釧路名物 
スパカツもありました🍝
私と息子は恋問名物 豚丼注文!!
お肉4枚と6枚選べるのですが
勿論、6枚で!!(笑)

見た目、5枚しか乗ってないと思ったら…
ご飯の中に1枚入ってるんですびっくり
写真撮り忘れましたガーン
お肉が本当美味しかった〜
皆さんに1度食べてみて欲しいですルンルン
お腹いっぱいになり
帰ろうとしたら…………。
息子とK君 かき氷食べたいと…おーっ!おーっ!


早速ネットで検索…
すると、
貝塚のコープにかき氷があると情報入手。
行ってみよう❣️
恋問からまた40分程走り🚗💨到着!!
看板見つけた👀
コープ店内の 「一口茶屋」さんです。
早く食べたいとキラキラキラキラ子供達注文♪



本当にレインボー(笑)
これは 映えますねポーン

暑さも少し和らぎ
少し休んでから
家路につきました🚗💨

あっという間の1日でしたが
楽しく過ごせて良かったデレデレウシシゲラゲラ
明日は連休最終日…
何して過ごそうかなぁ〜

皆さんは どんなお休みでしたか?
日曜日 楽しく過ごせます様にキラキラ