☆釣り始めました☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんばんはキラキラ



今日から3連休…
来週からお盆まで残業続きなのでアセアセ
夏休み満喫しようと
息子と釣りする事に🎣

実は昨年から
釣り始めましたウシシ爆笑
中々UP出来ませんでしたアセアセ

釣り、初心者なので道具も場所もわからず
釣具屋で初心者セットを買い
いざ 千代の浦海岸へ…
初心者なので竿と繋ぐのも
動画見ながら(笑)
餌は虫は苦手なの擬似餌イソメ…
ワクワクドキドキしながら釣り糸を垂らすも
全く当たりなしえーん
糸は絡まるしもやもやイライラ…
僕ちゃん悲しげな顔…
日も暮れ始め寒かったので帰ろうとした時
救世主がキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


良くここに釣りに来るオジサンらしく、
釣れてるか〜い?なんて聞かれたから
初めて釣り来たけど
全く釣れないと、伝えると
竿や餌を見て 
こりゃ〜ダメだなぁ〜ってアセアセ(笑)
本物のイソメをくれたおねがいキラキラ

親子で早速釣り糸を垂らす………。





すると…





ヒット!
3匹も釣れて 僕ちゃんご満悦ラブラブ
暗くなったので帰ることに…
お世話になったオジサンに
あったかいコーヒーのお礼をした☕️
そしたらお返しにって 
上矢印バナナくれたょおーっ!バナナ
初心者に優しくしてくれたオジサン
ありがとうルンルンいい思い出となりました〜




家に帰ると僕ちゃん
ばあちゃんに 自慢してました爆笑
釣った3匹は煮て食べました🐟
美味しかったですもぐもぐ
初釣りの思い出でした〜




次は2回目の釣り…
昨年の11月
少し長い竿に買い替えて
チャレンジ!!
場所は西港だったかな…
嬉しい事に また釣れました〜
小さいけど嬉しかったらしく
持ち帰る事にアセアセ
風が強くもやもや3時間ほどで退散…
夕方、綺麗な夕日が見れましたキラキラ
私は釣れなかったけど
僕ちゃんの笑顔が見れて
良かったょ照れ
家に帰り今回も
ばあちゃんに捌いてもらい
焼いて食べましたもぐもぐ美味でした〜



さて、3回目…
千代の浦へ行くも釣果無し…


4回目…初の早朝釣り🎣
この日も虚しく釣果無し…
残念な結果が続きますぼけー



本日リベンジ決行!!
西港へ行ってきました。
天気は曇り…霧が濃いです
釣れるかなぁ〜

30分ほど経った頃
竿がブルブルッと震えた!!
息子、慌ててリールを巻く🧵





やったー
釣れた〜ゲラゲラ
ご機嫌ルンルン




その後、親子で調子が良く…




9匹釣れた🐟
魚、詳しくないので調べてみたら
ウグイ、マス、ナガヅカらしい…。
違ってたら教えてくださいおねがい
沢山釣れて満足したので帰る事に。




お昼でお腹が空いたので
目の前にあったお店に入った
キッチンハーバーキラキラ
社員食堂らしいけど一般の人も
入れるみたいでしたルンルン
息子右矢印味噌ラーメン
ママ右矢印スパカツです
ボリューミーでしたもぐもぐ
社員さんによると カツカレーがお勧めとか…
次回食べてみたいです爆笑


家に帰り
苦手だけど魚捌く事にえーん
息子 チャレンジしたいと
YouTube見ながら捌き始めた
初三枚おろし下矢印頑張りましたおーっ!


親子で力尽き お母さんにヘルプ要請笑い泣き
捌きづらい ナガヅカお願いしました。
やはり、綺麗に捌いてくれました〜
ありがたやラブ

ウグイ、マスはザンギにキラキラ
ナガヅカは醤油、生姜、酒に漬け込み
焼いてみましたグッ 
夕飯に美味しく頂きました〜
写真は今度UPしますねルンルン

長くなりましたが最後まで
読んで頂きありがとうございます照れ

皆様も良い週末を
お過ごし下さいねウインク
お休みなさい🌙💤