☆ズボラ飯と台湾パイナップル☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんばんはラブラブ


日曜日ゆっくり出来てますか!?

私はお陰様で

のんびり中ですおねがい

今夜は娘がご飯作りしてくれてるのですキラキラ

いい香りがして来てます照れ

ワクワクですルンルン




待ってる間に

最近の私の料理UPしますナイフとフォーク

最近買ったオニオンスープの素を使って

野菜炒め作りました〜

ブロッコリー、パプリカ、ニンジン🥕

エビ🦐、ベーコン炒めます🥓

野菜に火が通ったらランチスープを

フリフリ…適当です(笑)

味付けはこれだけウインク


材料全て冷凍の物使ってますキラキラ

フライパンに入れるだけのズボラ飯です(笑)

上矢印見た目もカラフルで食欲そそるグッ

超簡単!!お試しあれ〜爆笑





娘は野菜苦手アセアセなので別メニュー

エビとベーコンのみの焼きそばです…

嫌いなもの早く克服して欲しいですもやもや






もう一品キラキラ

ピーマンの肉詰めですが🫑

ちょっとアレンジルンルン

キムチ味にしてみたょ〜

キムチの容器に入ったまま

キッチンバサミで細かくカットハサミ

フライパンに油入れひき肉とキムチ炒め

冷ましますキラキラ





その間にピーマンを用意

ここで1つ豆知識キラキラ

2つのピーマン 違いがわかりますか!?

上矢印ヘタの部分が盛り上がってるのと

そうでないもの…

何が違うかと言うと…

🫑ヘタ部分が盛り上がってる方が

美味しいんだそうです爆笑

購入の際はよ〜く見て見てね目






脱線しましたがアセアセ続きです…

ピーマン2等分し冷ました挽肉を

詰めていきます🫑

上矢印こんな感じ

欲張りなのでギューギューに

詰めちゃいました爆笑アセアセ


仕上げにスライスチーズを

ちぎって乗せますグッ

ここでまたズボラな私が出てしまいましたもやもや

スライスチーズ無かったら
ピザ用チーズでもOKグッ



オーブントースターで焼いていきますキラキラ
焼き具合はお好みでルンルン
私はピザを焼く時と同じ温度と
時間にしました⏳

完成!!

チーズとキムチが合って

美味しかったぁチュー

ビールに合うよ生ビール

お試しあれ〜








デザートにはパイン🍍

台湾パイナップルキラキラ

カットして食べてもいいんだけど

子供の頃 ちぎって食べたの

思い出し💡パインの溝にナイフ入れ

ちぎりやすくして食べました〜照れ

台湾パイナップルは

芯も食べれますルンルン

苦手な方は無理しないでねアセアセ

皆さんも台湾パイナップル見つけたら

ワイルドにちぎって食べてみて(笑)


そろそろ 娘の夕飯が出来そうですラブ

皆さんは何を食べるのかな!?

次回、お料理UPしますねキラキラ

皆様 日曜日の夜、

のんびり出来ますように🍀

では、また{emoji:char3/128.png.バイバイ}