2021/05/24 | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

☆胡蝶蘭日記とお料理と花☆






こんばんは✨

今週もスタートしましたね

月曜日 無事終わったかな❓






前回UPした胡蝶蘭

1輪目 開花しました〜爆笑

メッチャ嬉しいですルンルン

存在感ありますね〜ウインク

どれくらいの期間

楽しませてくれるのかなぁラブラブ





夕方観察してると…2輪目………

蕾が膨らみ始め

ワクワクドキドキラブラブラブラブイエローハーツ

皆さんも ドキドキしてきたかなぁ?(笑)







話は変わり………








週末はのんびり出来ましたか?










日曜日 僕ちゃんが

ランチにたこ焼き焼いてくれました〜おねがい

アツアツ〜トロトロ〜チュー

紅生姜多めですルンルン

お陰で ゆっくり休むことできました〜

ありがたやデレデレラブラブ








週明けのパートキラキラ

嬉しい事があったょニコニコ







職場の方から韮を貰いました〜

マイ農園で朝採ってきたんですってチュー

新鮮キラキラ

良い香り〜ウインク
















早速持ち帰り

調理しました〜キラキラ

チヂミです爆笑

私の好きな紅生姜たっぷり入れましたグッ

レシピは…


小麦粉とお水同量(1カップ)

塩少々…

韮と紅生姜適量


これを混ぜ混ぜ〜

焼いて完成キラキラ

簡単でしょデレデレお試しあれOK







夕飯…他には… 

ヘルシーにとん平焼きキラキラ

中身はモヤシとベーコン、豚バラ、椎茸です


もやし、豚バラ、ベーコンを塩胡椒で炒め

白胡麻入れます。

②卵🥚お砂糖、片栗粉、牛乳

それぞれ少々入れかき混ぜます。

③別のフライパンに卵を入れ焼きます。

そこに とろけるチーズ投入。

そして炒めたモヤシを卵の中央に入れ

オムレツのように包み焼き上げますキラキラ

お皿に盛り完成!!

こちらも お試しあれデレデレ



これに鰹節振掛け

生ビール美味しく頂きました〜ちゅー

簡単なので作ってみて❣️

お好み焼き風にソース、マヨネーズかけて

ネギをトッピングルンルン

アツアツでチーズが溶けてて

メッチャ美味しいょラブラブ

ヘルシーなので

生ビールビール飲んじゃいましたてへぺろ











今週も頑張れるよう

玄関のお花生け変えました赤薔薇


今回はパステルカラーで

まとめてみましたラブラブ

ガーベラ、ストック、

かすみ草、ハイブリッドチース、ルスカス。

株分けして生けました〜ルンルン


今週も何とか取りきれそうです真顔

みなさん今週もお仕事&家事

ファイティンですウインク

では、お休みなさいキラキラ