☆おうち時間で階段リメイク☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは✨
皆様 GWいかがお過ごしですか!?
緊急事態宣言が出ている地域もあり
中々 外に出る事が難しいですねえーん


そんな時は
おうち時間楽しみましょうルンルン




私はパートお休み頂き
今日までお休み5連休グッ
折角のおやすみ無駄にしないよう
前から気になってた階段のリメイクに
挑戦しましたキラキラ
いつもの階段です下矢印

こちらを明るくしたいと思います爆笑

先ずは材料………


DAISOのリメイクシート✨

今回は10個購入しましたお札






次はダンボール下矢印

階段の面の大きさにカットしますハサミ

長い段ボールが無い時は📦

繋ぎ合わせても大丈夫グッ

あまり薄く無い物が扱いやすそうです照れ










出来上がったらサイズ合ってるか

はめ込んでみました!!

こ〜んな感じ星
はめ込みづらかった物はカットしたりハサミ
小さかったのもは段ボール付け足しました笑い泣き






段ボール はめ込んだら
取り出すのに苦労するのでアセアセ
透明の梱包用テープでタグ作りました下矢印
これを付けると取り出しやすくなりましたOK
(何段目の段ボールかメモして置くといい)







早速、
カット作業に入りますハサミ
(長さ不足で付け足した段ボール使用下矢印)
①段ボール乗せ 大まかに印付ける。
 線がついてるのでカットしやすいですハサミ
 
②段ボール横部分は折込
 シート剥がれ防止に角を丸くカットキラキラ

③段ボールの上下はシート節約の為
 折込まずカットハサミ

④カットする時タグを
 切り落とさないように注意注意









カットしたら段ボールに貼り付けますキラキラ
少しボコボコしてるけど
気にしなければ大丈夫てへぺろ






シートは段数分買ってないので
余ってるのを繋ぎ合わせ貼りました照れ
柄を合わせると目立たないですょ上矢印

作業にも慣れてきて
一気に貼り付けましたグラサン








さぁ〜完成!








ジャジャ〜ンラブラブ









全て はめ込みましたルンルン
階段が一気に明るくなりましたキラキラキラキラキラキラ

段ボールの下部がちょっと

ボコボコ目立ちますが

気にしない気にしない爆笑ラブラブ







見比べてみた目 いい感じキラキラ


家族にも好評ですラブ

頑張った甲斐がありました〜大満足ラブラブ

階段上がる度 テンション上がりますグッ


連休を有効に使えました照れ

皆さんもプチリメイク

楽しんでみてくださ〜いラブ

おうちで過ごすの楽しくなりますょルンルン



うずまき今回の材料費うずまき

リメイクシート 10個右矢印1100円


これで雰囲気変わるなんて

お得な感じグッウインク






明日からパートです笑い泣き

花束母の日まで休み無しですが

爆笑頑張りますグー



コロナ禍で外出難しいですが

皆さんにとって

良いGWとなりますように照れ