☆中学入学と春休み☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは✨
4月も既に後半です💦
早いですね滝汗





ブログUPしようとしてたのになかなか出きず…
ちょっとまとめて投稿しますウインク







僕ちゃん…中学生になりました学校
入学式桜
お天気に恵まれ無事終わりました〜
入学式後 残っていた
サッカーの仲間と記念撮影カメラキラキラ
期待を胸に いい笑顔ですウシシほっこりニコラブ

中学になってもサッカー続ける子は

9名ですサッカー頑張って欲しいですランニング

また、学校生活UPしますねキラキラ











入学前の春休みルンルン

ちょっと息抜きに

お出かけしてきました〜






3月、お友達と阿寒湖畔に行って

ワカサギ釣りしてきましたうお座

人も少なく 貸切状態でしたウインク


1時間半釣り続け僕ちゃん
暑くなり半袖ですアセアセ(笑)


生簀の中はこんなに沢山の
下矢印ワカサギがいましたキラキラ

餌はつけず 引っ掛けて釣るので
餌付け苦手な方も大丈夫ですウインク






釣果🎣✨



4人でかなり釣り上げましたょ〜デレデレウインクウシシゲラゲラ

釣りたてのワカサギは有料で天ぷらに

してもらい食べましたもぐもぐ

サクサクで美味!!





食後は氷上で楽しみました雪の結晶

バナナボート…

マスクして ヘルメット被り 

スノーモービルで

引っ張ってもらいスリルを味わいましたゲッソリ

子供達はバギーに乗り

寒さも忘れ運転楽しんでましたゲラゲラ


帰りはアイヌコタンでお散歩🚶‍♂️

こちらも閑散としていました…

お土産を買い

家路につきました〜車

コロナが落ち着いたら

1泊で温泉も楽しみたいです♨️









春休みのある日、

次は用事があり北見へ… 


用事が終わり 時間があったので

汽車で網走へ行き🚃

駅からバスに乗り換え🚌

網走監獄見学しましたキラキラ懐かしい


僕ちゃん 売店で

お気に入りマスク見つけた👀


🍈マスクメロンマスクゲラゲラ(笑)


とても人気があるそうですルンルン

購入後 早速 装着しました上矢印







見学後 バス時間まで

ちょっと休憩…ぼけー

監獄食堂 

中はとても綺麗で広々してましたキラキラ

美味しそうもの あったけど

お腹空いてなくて 

イモ餅と珈琲注文… 美味しかったですおーっ!


黄色のキーホルダー

売店で買った とうきび人形です🌽

お気に入りになりましたラブラブ


バスが来たので網走駅に戻ります。

🚌行きは貸し切り…

帰りは4人しか乗ってませんでしたゲッソリ







網走駅からは釧路まで帰る事にしました🚂

汽車に乗ることは滅多にないので

駅弁買って食べる事にしましたもぐもぐ

カニ飯弁当だったかな…美味しかったですラブ

お腹いっぱいお弁当

疲れた身体に いい揺れ ガタンゴトン……

爆睡してましたzzz



コロナ禍ではありますが

いい経験出来ましたキラキラ


まだまだ感染 油断できませんが笑い泣き

気を付けていきたいと思いますシャンプー

皆様もどうぞ お気をつけて…🍀


そして良い週末をお過ごしください{emoji:char3/088.png.キラキラ}