☆お久しぶりです☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは

ご無沙汰してました〜
夏の出来事をUPしようと思ってたのに
なかなか出来ず💦
すっかり秋になってしまいましたえーん
ちょっとまとめてUPします爆笑









夏に大きなスイカもらったので
記念写真撮りましたウシシ







僕ちゃん やっと持てるくらいの重さです💦
富良野のキラキラまっ赤なえくぼキラキラ
というスイカでした🍉
カットするのも大きくて大変💦
新聞の半面ほどの大きさです
もちろん甘くて美味しかったですもぐもぐ




さて、お次は…










春から育ててるカエルちゃん🐸
大きくなりました〜
あんなに沢山いた仲間もだんだん減っていきましたえーん
餌はアブラムシ上矢印与えてました。
少しずつ大きくなり ピョンピョン
箱の中動き回ってました🐸
アブラムシが居なくなってきて
イモリの餌を小さくして与えてたのですが
お世話するのも忘れてたりして💦
段々弱り とうとう全滅してしまいましたぐすん

僕ちゃん 生き物を飼うっていう事、
欲しい、飼いたい、だけじゃダメ!
生き物を お世話するのは
大変だと 勉強になったはずです…
犬が欲しいと言っていましたが
カエルちゃんのお世話できなかったので
ダメだと伝え 犬を飼うのは見送りですショック








お次は……










パパ バースデーケーキHappy Birthdayシャンパン
ミニちらし寿司✨
デザート用のミニカップに酢飯入れ
好きなネタトッピング🍣
ホタテ、鯖、いくら、とびっ子、
サーモン、中トロ、マグロ、ネギトロです

後は 手羽先、カプレーゼ、
キムチチーズつくね、豆腐のサラダです🥗

パート終わってから作り、時間かかったけど
食べるのあっという間チーン
疲れました笑い泣き
ケーキ食べて少し元気復活しましたデレデレ









パートと言えばキラキラ
勤務してやっと5ヶ月目…
少しずつ出来ることが増えてきて
楽しくなってきましたルンルン
お花を間近で見られるのは
本当 嬉しいし 癒されますデレデレ






会社から鉢植え 頂きましたラブラブ
ゼラニウム  だそうですルンルン


もう1つは…
なんだか分かりますかぁ〜!?




胡蝶蘭ですポーン
日当たりが良いところに置くと良いそうで
我が家の出窓で育ててみたいと思いますウインク
うまく成長したらUPしますねルンルン




長くなりましたが また、時間見つけて
UPしますねキラキラ
では、またパー