☆カエル観察日記 4☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

ご無沙汰してます✨
みなさまお元気でしたか?

前回 UPしたカエル観察日記1〜3
写真は撮ってたのに中々 記事書けなくて💦
やっと時間あるのでのせますねウインク

5月の終わりころから足が生えた
オタマジャクシが増えてきました
カエルになったら肺呼吸になるので
ちゃんと観察し カエルになったら
水槽に移します✨
6月に入ると体長1㎝位のミニカエル🐸
僕ちゃんは大喜び
嬉しいけどカエルになったら何食べるの?うーん

色々調べたら 動く物しか食べないみたいで…
外に動く小さな虫が見当たらなくて笑い泣き💦

ペットショップの定員さんに聞いたら
小さなコオロギ🦗あげてみて 
と言われたので買って与えたが食べずガーン
他にもゾウリムシとかも食べるよ〜って
店員さん教えてくれた滝汗

中々すぐ餌になる虫が見つからないのでぐすん
ヤモリの乾燥した餌を ピンセットにつけて
カエルの目の前で 動かしてみると…










🐸パクっ‼️

食べたガーンそれから毎日 
僕ちゃんの日課になりました✨



ミニカエルだけど🐸
凄いジャンプ力
水槽の中飛び跳ねてますカエル




もう少し カエルの観察日記
続けようと思いますおーっ!














話は変わりますが 久し振りにお花活けましたピンク薔薇
お花は和みますね〜デレデレ大好きですラブラブ
ひまわり、アルストロメリア、
スプレーカーネーション
チース、ギンガジュームです花束






お次は…
ひまわり、アンスリューム、
スモークツリーですキラキラ


パート先で買いましたルンルン









実は、先月から
私、お花屋さんでパート始めました真顔
久し振りの社会復帰で
毎日 休む暇なく汗だくで動いてます滝汗
花の配達もあり 体がパキパキに痛いし
覚える事 沢山で大変ですがゲロー
大好きなお花に囲まれ 癒し貰ってるので
頑張れそうですウインク

また、お花買ったらUPしますねキラキラ












最近 ちゃんと お料理出来てなくて💦
簡単にサラダうどんです酔っ払い
半熟卵が 半熟過ぎて黄身が溢れました笑い泣き
素揚げの茄子🍆オクラ納豆、
豚しゃぶ、大根おろし
レタス、ミニトマト、天かす、
沢庵トッピングしましたもぐもぐ




僕ちゃんのサッカーも始まり⚽️
慌ただしい日々ですがアセアセ
料理も頑張ってUPしますウインク





コロナもまだ油断できませんが
今できる事 楽しんで行きましょうおねがい
では、またパー