☆カエルの観察☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは
今週から分散登校始まりました
3密にならぬよう クラスを半分に分け
1日置きに通います🚌
我が家は 2人とも 明日が登校日です学校
明日に備えて ゆっくり休んでますウインク








先月 サイクリングで偶然見つけたカエルの卵🐸
卵の様子 UPしましたが
さらに大きくなったので 見てくださいニヤニヤ
(苦手な方はスルーしてください…)
下矢印先月UPした卵です


卵の持ち帰って4日目には生まれました🎶





日に日に大きくなっていきます………。









思ってたより 成長が早くアセアセ
びっくりしてますポーン









最近 写真撮り忘れる日も多くなりましたが滝汗
今日のオタマジャクシまでUPしますルンルン



隠れる場所あったほうがいいかと思い
ヒバを入れましたが 息子に怒られ
入れるのやめました笑い泣き
先週辺りから オタマジャクシの成長が
皆んな同じではなく 大きいのや小さいのが
出てきました…
オタマジャクシの世界も 弱肉強食なのかなぁアセアセ
14日の画像が分かりやすいかなぁ〜
大きいオタマジャクシの隣に小さいのが
居ますよねゲッソリ



大きくなるにつれ 目も大きくなり顔が
カエルっぽくなってきましたょカエル
アップ写真はマクロレンズで写してみました〜
生き物苦手ですがゲロー
少し愛着湧いてきました(笑)







水の取り替え 僕ちゃん初めてチャレンジ!!
まず お水少しずつ流して…





途中……







1匹がシンクに………









落ちてしまいましたアセアセ
僕ちゃん パニックえーん









助っ人ママが救助しましたウインク
お水が少なくなったら
オタマジャクシを紙コップに移し一安心おーっ!ラブラブ
入れ物 綺麗に洗い 
晴れ日光に当てていたお水を入れ完了乙女のトキメキ
次は シンクに落ちないよう 
対策考えて 水の交換したいと思います真顔

カエルいつ足が生えてくるのか楽しみですが
カエルになったらどうしようと
思ったりもしてますもやもや










話題は変わり
夕飯UPですキラキラ
これは オム焼きそば上矢印 
今回は薄焼き卵でしたが次はもう少し
量 増やしたいなぁもぐもぐ










次は…
プルコギ、モヤシ&胡瓜ナムル、レンコンのきんぴら
海老フライ、ご飯のワンプレートですナイフとフォーク
プルコギ美味しいですよね〜
また近々食べたいゲラゲラ




さて 今夜は何にしよう〜
皆さんは何食べるのかなぁウインク
今日も1日お疲れ様ですルンルン
皆さん 夜はゆっくり休んでねクローバー
では、また手