☆カエルの卵観察☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんばんはルンルン
緊急事態宣言真っ只中ガーン
自粛生活 皆さん どうお過ごしですか!?

今日は朝からいい天気晴れ
僕ちゃん 分散登校でした学校
午前中 低学年、午後から高学年です
今回はグランドに集まり30分もしないで解散…
短い間でも友達に会えて嬉しそうでしたおーっ!



先日、サイクリング中🚴‍♂️
連れて帰ってきた カエルの卵🥚
毎日観察してますキラキラ
下矢印苦手な方は スルーして下さい滝汗


4月23日から毎日 撮影カメラキラキラ

みるみる大きくなり 昨日はご飯粒1つ
あげるとパクついてましたキラキラ

まだお水は取り替えてませんが
思ったほど 汚れはありません…
孵化しなかった 卵は1つも残ってないのでアセアセ
オタマジャクシに食べられたのかとアセアセ




毎朝、僕ちゃん観察楽しみに起きてきますウインク
そろそろお水を交換しようと思ってるので
水道水を日光に当てて準備していますウインク
また観察したらUPしますグッ











登校前のランチはナイフとフォーク
冷やご飯あったので 炒飯にしました〜
シンプルに卵とネギ…
明太子の粉末あったので入れてみました〜
僕ちゃん 美味しいと完食!! 嬉しいウインク






そして夕飯は…
筋肉免疫高めようと豚キムチ丼にしました下矢印
お姉ちゃん辛いの苦手なので上矢印豚肉の梅肉炒めキラキラ
豚肉、えのき、カニカマ、梅肉、白胡麻。
味付けシンプルに下矢印これだけ〜
最近 これがお気に入りですデレデレ
ザンギや餃子🥟にかけたりしてますキラキラ
他に美味しい使い方あったら
教えてくださいちゅールンルン











明日から5月…早いですねアセアセ
GWでも自粛なのでお出かけ出来ませんが
今できる範囲で楽しんでいきたいですねルンルン
皆さま 連休 健康でお過ごしくださいねおねがい
では、また〜ウインク