☆初サイクリングと料理☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

おはようございます 本日いいお天気晴れ

北海道も緊急事態宣言が先日出ましたアセアセ
学校にもなれてきた頃ですが
残念ですが仕方ありません…
学校から宿題が出ていますがすぐ終わるので
ドリルを買い 僕ちゃん 毎日コツコツやってます鉛筆


体も動かさないと
僕ちゃんすぐポッチャリになるので滝汗
雪解けから走り始めましたランニング
家の周りですが先ずは3週ランニングランニングランニング
タイムも測ってます
3.4年生の頃は 3週10分かかる時もありましたがえーん
高学年になると歩く事もなくなり
毎回6分切れるようになりましたウシシ
喜んでたのも束の間…
友達と走る機会があり タイム測ると
K君4分58秒 Y君4分43秒で完走しましたガーン
まだまだ 僕ちゃん努力が必要です笑い泣き







サッカーも出来なくなり2カ月位経ちました…
コーチからも色々課題出てます⚽️
中でも お手玉頑張ってます🎾
なかなかうまく出ませんが
親子で取り組んでますチーンおーっ!









土曜日 友人と久しぶりに公園で
ボール蹴りましたサッカー










僕ちゃん キーパーなのですが
動きが鈍ってますタラー
早く皆んなで練習したいですルンルン
30分 ほどで切り上げ解散ぼけー









天気も良く まだ動き足りない様子の息子…
自転車に乗りたいおーっ!と言い始め
パンクしている自転車
修理に持って行くことに自転車







自転車屋さんのおじさんにチェックしてもらうと
チェーンも錆びてるしタイヤも交換だな!!って…
ゲローショックもやもや
買ったほうが安いよ〜グッって おじさんに言われ
そこにあった中古の自転車買う事に自転車
僕ちゃんは大喜びゲラゲラやった!やった!








と言う訳で…
購入後 サイクリング行ってきました自転車自転車














家から約30分の所まで来ました〜
私も数年ぶりに自転車乗りましたゲッソリ
小学生の頃は毎年 動物園まで行ったのを
思い出しましたデレデレ

道中 カエルの卵を見つけ🐸
僕ちゃん 初めて見たガーン
と喜んでました〜

行きはヨイヨイ帰りは…(笑)
かなり疲れたらしく
ゆっくり帰ってきました自転車
明日も行く!!と言い昨日も近所を
サイクリングしてきました…私はヘトヘトですアセアセ









運動するとお腹が減るしご飯が美味しいルンルン
僕ちゃんカレーお手伝いしてくれましたちゅー
生春巻きは初めて作りましたが美味しかった〜
最近作ったワンプレート
ロースカツ、ロコモコ
右下は 豚肉の豆腐巻きです豚
付け合せは 胡瓜モヤシ&鶏胸肉の梅肉和えですキラキラ
動くとつい食べ過ぎちゃいますアセアセ
今日も良い天気なので 自転車乗ろうかなぁ自転車



緊急事態宣言でお仕事行けない方も
今回多いそうです…
大変な日々ですが そんな中でも楽しいこと見つけ
1日1日乗り切りましょデレデレ
では、皆さん良い1日を〜クローバー