☆カボチャ丸ごと使い切り☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

👻Happy Halloween
カボチャのお話です🎃

先日、変わった形のカボチャハロウィン
頂きました〜
僕ちゃん気に入り 写真撮って〜
パシャり📸
貰って嬉しいのですが
カットするの大変💦
さて、何作ろうか…

まずはカットナイフ
出刃庖丁で全て調理しやすい大きさに✨
一部ですが これを蒸してまず1品目…

カボチャのサラダ🎃
マヨネーズとクリームチーズ入りですルンルン

2品目は
カボチャ料理定番の
下矢印煮付けです🎃
3品目は カレーです🍛
ジャガイモの代わりに🥔カボチャ入れました〜
カボチャ尽くしの夕飯でしたもぐもぐ






デザートも作ろうと
4品目はカボチャのケーキ🍰
卵、牛乳、薄力粉、バニラエッセンス入ってますキラキラ
僕ちゃん 気に入ってくれましたチュー
コーヒーと合います☕️






カレー2日目は
カボチャの素揚げトッピング
ピーマン、茄子🍆そしてごぼうスティックも
乗せてみました爆笑
カボチャ ホクホクで美味しかったょもぐもぐ







今夜はハロウィン👻
カレーの残りで焼きカレー
スライスチーズでジャックオランタン🎃
カボチャ料理最後は…
カボチャ餅上矢印
砂糖醤油を塗って 海苔を貼って完成グッ
簡単でもハロウィン気分💕
美味しかったチュー

これで あの大きなカボチャ
使い切りました笑い泣き
ちょっとした達成感(笑)
他に美味しいカボチャ料理
あったら教えてくださ〜い爆笑

皆さんはどんなハロウィンでしたかぁ🎃
明日から11月アセアセ
早いですね笑い泣き
風邪が流行ってきました…
皆様 手洗いうがい 忘れずに✨