☆赤カブの酢漬け☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

10月…早いですね💦
朝晩冷え込んできました…
北海道は紅葉が始まってます🍁

この間、僕ちゃんと植えた赤カブが
大きくなったので朝の運動終えてから⚽️
収穫しました〜
満面な笑みで 楽しそうに採っていました(笑)下矢印
子供達は酢の物が大好き❣️
早速、酢漬けにしよと下ごしらえ…
すると 僕ちゃん
作ってみたいお願いと言うので
カブを切ってもらいました〜
上矢印虫食いの所はカットして…
      切り込み入れて…
      瓶に詰めたら完成❗️

次の日、早速食べてましたもぐもぐ
ウマイ❗️ウマイ❗️
ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"







数日後…
残りの赤カブも成長したので
収穫しましたルンルン


見て見て❗️これいちばん大きい❗️と嬉しそぅ下矢印
思ってたより たくさん採れました〜
これもまた 僕ちゃん
酢漬けにしましたょチュー











今月7日、結婚記念日でした✨満19年早いなぁ…
今年はスパークリングワイン🍷ロゼと
ケーキ買ってきてくれました🍰
皆んなで美味しく頂きましたもぐもぐ
抹茶のケーキ&ワインも美味しかったルンルン








今日はまた、🚌札幌に移動中…
母の具合が良くないので様子見に行きます🍀
台風が近づいています…
皆さまに被害がありません様に…
連休はゆっくり過ごしてくださ〜いニコニコ