☆夏休み明けサッカーと料理☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

おはようございます☀

夏休みが明け 僕ちゃんサッカー
忙しくなります⚽️
5年生の大会が2試合あり
いずれもトーナメント戦…
負けたら終わりなので 気合い入れて挑みました!!

先ずは8月の試合1日目

1試合目 7対0で勝利
2試合目 5対2で勝利  嬉しい結果でした音符
子供達 頑張ってました
私は応援して喉が痛くなりました(笑)


最後は夕陽を浴びながら 挨拶し解散上矢印
2日目に期待です照れ














2日目は地元のクラブチームが相手
まだ勝利した事ないですが
息子は 勝つ気満々な様子!
期待を込めて 応援しました📣











結果は5対0………。
残念な結果でしたが落ち込んでる暇はありません
3位決定戦に向け 子供達アップし始めました⚽️


アップ終えて 試合スタート✨
先制点を取られてしまい
ハラハラドキドキ 
そのまま前半終了ガーン

勝利を信じ
後半戦スタート 母の応援も必死です📣

皆んなが それぞれ頑張りプレーしサッカーランニング
3得点上げることが出ました
嬉しい嬉しい勝利です🏅







閉会式では1人1人にメダルが渡され🥉
トロフィーと賞状頂きました🏆
最後はコーチと全員で記念撮影✨
良い思い出になりました照れ









9月最初の週末
2つ目の大会ありました⚽️
トーナメント戦 負けたら終わりアセアセ
1試合目は前回負けた クラブチームです…

意気込みはあったのですがアセアセ
勝利とはなりませんでした…
僕ちゃんも悔し涙滲み 試合後はどんよりショボーン
1試合で解散となりました⚽️
この悔しさを無駄にせず 
これから1つでも多く
勝利数を増やして欲しいと思います!!














サッカー情報の後は…
料理です
最近、スーパーでは生のいくら出回り始めました〜
もぐもぐ息子が食べたい…と言うので
イクラの醤油漬け作り 3色丼にしました下差し
次はワンプレート
ザンギ、ポテトサラダ、生野菜、
半熟卵、ごぼうスティック、もずく…
ご飯は少なめです🍚
次は…
ちょっと楽チンに 冷凍コロッケと
金平ごぼう、ポテトサラダのハム巻き、生野菜です
次は…
鯖カレー
肉の代わりに鯖水煮缶を入れ コロッケトッピングし
雑穀米で食べましたカレー
お肉よりヘルシーなので
お試しあれ〜うお座








私、先週金曜から 母の様子を見に札幌来てました
子供達は留守番です
最近 料理に目覚めたお姉ちゃん
留守中 家族のご飯使ってくれました照れ

鶏胸肉のチーズ焼きだそうです🧀
カツ丼は同居のおばあちゃんから差入れ
有り難いですおねがい





次の日
スィーツ作ったと写真届きました
私より 上手下矢印
夕飯は肉団子だそうです下矢印
少しずつ レパートリー増えて
本人も楽しそうですグッ
ヤル気あるうちに いっぱい作ってもらおうっとキラキラ



今日、帰宅するので
夕飯は何作ってあげようか〜
考えながら移動してます爆笑



長々とお付き合いありがとうございますおねがい
では、また料理UPします
連休最終日 良い1日をルンルン