☆夏休みの思い出☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんばんは✨





サッカー漬けの合間の出来事UPしますルンルン
この夏、
サッカー忙しかったけど1日お休みして
母に会いに札幌へ…車

母は認知症なのですが最近
元気がないと聞いたのでショボーン
子供も連れて行きました
少しですが笑い顔が見られたので
ホッとしました照れ
娘は ばあちゃんの為に焼きそば作りました。
喜んで食べてくれて娘も大喜び❣️
僕ちゃんはチラシで作るゴミ箱 教わりました〜




少し時間があったので
札幌の街へ出ました
ポケモンセンターに行きたいというので
買い物へ…
人が多くて歩き疲れヘトヘト💦
途中 テレビ塔や時計台が見れて観光した気分でした
また、来年の夏来れると良いなぁおねがい
楽しい思い出を胸に帰宅しました✨








良いお天気も長く続かず傘
お盆はお天気イマイチ…
僕ちゃん夏休みの工作急いで製作!
5年生はソーイング教わったので
手縫いで何か作りたいと…キョロキョロ
指に針刺さり悪戦苦闘アセアセ
えーん痛いと言いながら1日目終了
何が出来るか分かりますかぁ〜











ソーイング2日目
手縫いも慣れてきてペース早く順調爆笑
布を重ねて紐通して…
完成間近です
もう何が出来るか分かりますよねキラキラ






完成!!
リバーシブルの巾着です上矢印
ゲームを入れるんだそうです(笑)
巾着見て見てと 自慢げな顔してましたチュー
今度はママのも作ってねラブラブ





 

夏休みに僕ちゃん やりたかった事
カレー作り🍛
雨降りで暇してたので作ってもらいました〜
野菜の皮むき、カット、炒め…
少しママのヘルプありましが 美味しく出来ましたラブ
みんなで美味しく頂きましたもぐもぐ







夏休み最後は花火大会花火
毎年友人宅で見させてもらってます👀

風向き悪く 煙が邪魔して上手く撮れず残念…もやもや






夏休みが無事終わり
今日から2学期ですキラキラ
子供達 見送った後 静かなリビング
ちょっと嬉しぃデレデレ

皆さんはどんな夏休みでしか❓
また夏休み中の方は 楽しく過ごしてくださ〜ぃルンルン