☆ワンプレートいろいろ☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちはウインク
11月になっちゃいました💦
この間 10月になったばかりなのに…
道東の紅葉は一瞬で終わりました…
これは3週間前の写真です
青い空に黄色い葉が眩しい✨
後は寒い冬が来るのを待つのみ💦








先日 朝炊いた3合…
誰も食べず残ってので
レシピ検索
良いもの見つけた👀キラキラ

鮭とバターの混ぜご飯
超簡単❣️
焼き鮭をほぐし 炊飯器に入れ
保温スイッチON
温まったらバター、醤油少々 胡麻入れ
混ぜ合わせたら完成✨
お好みで紫蘇やネギを
トッピングしても美味しいかもラブラブ





お次はハロウィンの日🎃


塾やサッカー送迎で忙しく💦
ハロウィンらしい料理出来なかったので
雰囲気でもと…
柿にマジックで顔書いて 添えてみました笑い泣き(笑)
ワンプレートは豚丼と茹でもやし
後はキムチ〜簡単にしました💦







最近 またポッチャリした僕ちゃんえーん
ちょっとヘルシーにと
豚バラ豆腐巻き作りました〜
後はごぼう&さつまいもスティックです
僕ちゃん喜んで食べてくれましたもぐもぐ


お次は…秋の味覚







秋刀魚です❣️
今年はお手頃価格で買えます✨
シンプルに焼いてみました〜
北海道言えばトウモロコシ
コーンバターにしましたルンルン

たっぷりの大根おろしに
すだち✨高知県からの贈り物🎁
とっても美味しいですラブありがとうラブラブ

お次は…





ワンプレートではないのですが💦
僕ちゃんが そろばん4級合格したので爆笑
手巻き寿司にしました〜キラキラ
ホタテ、サーモン、しめ鯖、マグロ、カンパチ
イカ、納豆、シーチキン
いくら は自分で漬けましたょ照れ
お米は5.5合…
4人でペロリ平らげましたもぐもぐ

皆さんはどんなネタが好きですか❓
また、食べ過ぎちゃったので💦
節制しなくては滝汗



そろそろ雪予報が出てきた北海道…
朝晩冷えます…ストーブ活躍してます炎
週末はサッカー⚽️三昧ですが
楽しく乗り切りたいと思います✨


皆様も良い週末を〜ウインクルンルン