☆初 玄米食べました〜☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは〜
先日、小学校のPTAの催しで
玄米教室〜気軽に玄米を炊いてみよう〜に
参加してきましたウインク

調理する前に
お米マイスターさんのお話を聞き
玄米には食物繊維が豊富と聞きガーン
娘に食べさせてあげたいと思いました…

お話の後はお米を炊く準備です🍚
4人グールプに分かれ
土鍋に玄米入れ点火炎
沸騰し始め 鍋の周りがブクブクしてますラブラブ
玄米が炊ける間に
おかずになる団子汁、焼き野菜のマリネも
作っちゃいました❣️

団子汁は昆布、鰹節でしっかり出汁を取り
みなさん手際良く 野菜をカットしてました✨
団子も手作りですよおーっ!

焼き野菜は色とりどりキラキラ
茄子、パプリカ、ミニトマト、オクラを
フライパンにオリーブオイル入れ
にんにくの香り付いたら
強火で焼きます炎

私たちのグループ
オクラを下ゆでするの忘れ💦
最後まで調理してました…滝汗














無事に焼き上がり 盛り付け✨
見た目も大事と思い
自分なりに 盛り付けてみました〜キラキラ
美味しそうに見えますか?(笑)
茄子には飾り包丁を入れてますルンルン







そろそろいい香りが〜デレデレ







玄米も炊き上がり
みんなで試食ですナイフとフォーク
玄米、団子汁、焼き野菜のマリネですグッ
イタリアンパセリをパラパラ〜
ドレッシングも手作りですキラキラ
皆さん美味しそうに試食してましたもぐもぐ







お米マイスターさんから
お土産をもらいましたょ〜
玄米ですルンルン
近々 娘に食べさせたいと思ってますほっこり


皆さんは玄米食べたことありますか❓
私は今回初めてでしたが
思っていたより食べやすく
腹持ちがいいので また食べてみたいですもぐもぐ







北海道は紅葉🍁も終わり…
これから冬が来るのを待つのみです笑い泣き
周りで風邪など流行ってきました
皆様も 体調気をつけてくださいね🍀