☆頂き物でワンプレート☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

おはようございます太陽

北海道かなり冷え込み
雪が積もっている地域いっぱいです💦
こちらは積雪はなく 冷え込みもまだ
マイナス5度と チョット寒いくらいです…。


最近、頂き物が多く
嬉しいです口笛
先ずは 今が旬の長芋ですルンルン
大量消費するには……………と
レシピ検索し ワンプレート 作ってみましたキラキラ
{B8065B72-C5E2-4DF4-8075-ABE5E49ED022}

ボウルに千切りキャベツ、
小麦粉、削り節、卵、砂糖、干し海老、天かす
最後にすりおろした長芋たっぷり入れます!!
お好み焼きの出来上がりルンルン

お肉やイカ、入れなくても
美味しかったです生ビール
(イカ…最近高いので買えません )
左上は麻婆豆腐ですキラキラ



2つ目の頂き物は…。




牡蠣ですキラキラ
私の大好物ラブ
子供達も大喜び拍手
{8D605E12-FCAE-4B25-BCA2-800C83A2DA58}

私の1番好きな食べ方ナイフとフォーク
焼きガキですキラキラ
たくさん貰ったので
フライパンで蒸し焼きと
電子レンジ使って一気に焼きました〜


濃厚な牡蠣エキスいっぱい!!
ポン酢や
写真に写ってる塩レモンポン酢
付けて食べたょ〜美味ラブラブ

微発泡の日本酒🍶 澪『みお』
甘くて飲みやすいですよ〜
牡蠣が一段と美味しく感じましたラブ


Yちゃん 美味しかったよ〜
ありがとう爆笑



まだ、長芋残ってるので
調理したらまた UPしますラブラブ


今日も皆さん良い1日を〜ウインク