☆我が家の人参保存法☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

投稿写真

☆我が家の人参保存法☆

皆さん週末ゆっくり出来ましたか⁉︎
私は畑の疲れが取れず家に篭ってました…

昨日は収穫した人参を保存するのに
僕ちゃんと洗って皮むいて
切り込みしました~

人参って結構すぐシナシナになるので
我が家では買ったらすぐ冷凍します…
使う用途に合わせ切り方変えます😊
千切り、輪切り、短冊切り…
切り終わったらジップロックに入れ
生のまま 冷蔵庫へ~(´∀`∩✨

使うときは凍ったまま炒めたり
茹でたり出来て、火の通りも早いので
便利ですよ~(*´艸`*)💕


夕飯は冷蔵庫にあるもので💦
卵たくさんあったのでオムライス~
子供たちは大喜び~♪(*^∀')人(^ω'*)♪

たまにはのんびりした日曜日も
いいかも~(●˘͈ ᵕ˘͈)

月曜日からまた、家事頑張ります☺️
皆さんはお仕事ファイト~p(^_^)q🎌

#オムライス #冷凍保存 #人参保存方