イカのゴロ焼き | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

投稿写真

イカのゴロ焼き

以前私が働いていた会社の社長さんから
嬉しいお裾分け頂きました(*´艸`*)💕

今朝とれたてのイカ✨
とっても新鮮で身も黒くてピカピカ
耳の端ががまだ透明でした~
こんなのは滅多にお目にかかれないので
すぐ捌く事にしました~😊

胴体は刺身に(´▽`*)
新鮮なので皮もスルスルむける
切るとまだ弾力があるのか身が縮む…
早く食べたい(笑)

お次はミミと足…
こちらは一口大に切って
アルミホイルで作ったお皿に投入
そこへゴロと調味料混ぜたものを流し入れ
オーブントースターでチン❗️

イカのゴロ完成ヾ(*´∀`)ノ✨


早速、試食🎵
刺身は歯応えあって旨い❗️
子供達もカレー食べたのに
ペロリと平らげました ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"

ゴロ焼きは🍺ビールのお摘みに最高✨
生臭さも全くなく僕ちゃんも
気に入ったらしくパクパク食べてました~
美味しいイカ頂けて有難いです😊

社長さんにお礼の電話をすると
今度は秋刀魚くれるって~
楽しみだなぁ(人´∀`o)💕

#ゴロ焼き #イカ #イカ刺身