とうとう | ナッツのお気楽ブログ

ナッツのお気楽ブログ

くだらないこと、きまぐれ日記

夕方の緊急地震速報にびっくり😵‍💫

しかも津波?

来る来ると言われて、暫く経つ

南海トラフ大地震の可能性が高くなった


だけど、避難は緊急性はなく

1週間以内に来る確率が高いらしい


どこでどれ程の規模で起きるかまでは不明

なので貴重品は常に持っておく?

なるべく荷物を少なく持ちたい私は

どうしようか悩んだ結果


保険証券や預金通帳などを

スマホで撮影しようかと考える

スマホは必ず持つからね


充電器は忘れずにしなくては

壊さないようにしっかり所持しよう


これで持ち出しの一つは解決かな😛