ダメだ・・・

私の地雷はどこにあるのか

自分でも分からない

 

1つ目の地雷

 

今日ある天使ママさんのブログで

素敵なお写真を拝見させて頂きました

親子で手をつないでいる写真でした

 

すっごく、すっごく

いい写真だったんです💖

 

お二人の手の温もりを

私も同じ様に感じてしまいました

 

怒りや苦しみで泣いているのではなく

ただただ純粋に

お子様とママのつながりを

感じて涙しました

 

私も娘の手をこうやって

つないでいたなぁ

 

亡くなってからでも

冷たくなった娘の手を

何度も何度も触っていたなぁ

 

亡くなってすぐに葬儀を

執り行えなかったので

娘の遺体も部屋の温度も

低温に保っていたためあまり長時間

娘の体に触れる事は出来なかったのです

 

もっと触っていたかった

たとえ冷たくなった手でも

もっと撫でていたかった

 

肉体だけが全てではない事は

重々承知しているのですが

時々心がいう事を聞いてくれません

 

 

これから何年もこんな思いをしなくては

いけないのですね

ダメな母親です

 

 

写真というフレーズの2つ目の地雷もありました

我が旦那のやらかし事件

私の記憶に残っている

あるはずの写真がない

やられてしまった

我が旦那のバカ野郎

もらった写真なんかは取り返しがつかない

私の大切な宝物の写真返せ!

お金で買えない大切な写真なのに

 

いまだに謝りもしないし

 

娘の死、娘婿やcrazy弁護士の件で

精神的におかしくなっていたとしたって

取り返しつかないやらかしようムカムカ

 

 

これからは自分を見失わない様に

地雷踏む時は1つに

留めて置くように致します💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま終わっては気分悪いので

素敵なお友達の事で

締めくくらせて頂きます

 

 

楽しかった親子遠足ですニコニコ

 

 

上の写真の親子遠足にも一緒に行った友人です

 

今日3月1日はいつも私を助けてくれる

6歳年下の友達の誕生日

 

 

毎年3月は友達の誕生日で始まり

娘の誕生日で締めくくる

今年から締めが無くなる

 

寂しい

 

本当なら人生の分岐点の一つ

 

30歳の誕生日だったんだけどなぁショボーン

 

娘が亡くなったのは29歳

ちょうど私の年齢の半分しか

生きる事が出来なかった

 

 

今回も彼女にかなり支えて頂きました

忙しい中ちょこちょこ

娘と私に会いに来てくれます

本当に有難いです

感謝していますドキドキ

よくよく考えたら

私が小学生の頃には

まだ赤ちゃんだったんだガーン

大人になると年齢差って感じなくなりますね

 

 

娘と同級生の長男は一児のパパ

可愛いお孫ちゃんがいます

おばあちゃんには到底見えないですけど

見た目もあたりも柔らかいので

クレーマーに社長出せ!

みたいな事を言われると

事務員さんのふりして逃げきれるそうです笑

そんな可愛いキャラの

三代目社長さんニコニコです

 

 

四代目社長の次男坊は

我が家ではヤキチ!と呼んでたんだけど

もうそろそろお年頃だから

呼び方考えないとねニヤリ

 

 

 

娘が世話やいてんだか

泣かせてんだかガーン

四代目社長のヤキチ!

長男君が娘と同級生でした

お遊戯会を見に行って

飴玉喉に詰めて

大きなお目目をグリグリさせてたのが

昨日のようです驚き

こんな頃から知ってる

オチビがガッツリ働いてるなんて

親も年取るはずだわあせる

 

 

 

 

今日も長くなってしまいました

いつもお付き合い頂いて

有難うございます🙇🏻‍♀️