はじめてだった。

怒りの沸点ブッチギッタのは。

 

 

 

 

それからは、無言。

モラハラになるんだってね。無視って。

 

 

 

ここまでにしたの誰?無視されるのって自業自得じゃないの?

 

 

 

再三の忠告、お願い事、無視して単独行動してことごとく、不利な状況作り出したの自分だよね。

 

 

 

このブログをアップしている今も、ハイしか言葉は返さない。

 

 

 

「おはようございます。」の返事も「ハイ。」

     ↑

私が怒り印になると必ず敬語で話しかける我が旦那。

 

 

 

今迄「言ってきます。」と、1階から叫ばれると、2階で洗濯物を干していようが、洗い物をしていようが、自分の手を止めて、玄関まで見送りに行き、我が旦那が車を出すのを見送り家の鍵を閉めていた。

 

 

 

バカバカしい。やってられない!

 

 

 

今は自分で家を出て、自分で鍵をかけて出社しております。

 

 

 

知ったこっちゃない!

 

 

 

娘の件で話をしないといけない時も、家族LINEで送られてきます。

 

 

 

久しく目、合わせてないわ~

 

 

 

無視する理由?簡単な話です。謝らないから。

 

 

 

自分の失敗を認めないから。

 

 

過去、一度たりとも私に「すまんかったな。」「ごめんな。」「俺が悪かったわ。」等と言った謝罪は口にしたことはない。

 

 

 

お前は何時代の男やねん!と、何度口にしたかった事か。

 

 

 

文句を言わない私がいけない?

 

 

 

言ってどうなる?どうする?

 

 

 

喧嘩勃発が目に見えている。喧嘩して不利なのは私。

 

 

 

私が娘を生んだ数か月後に、妹夫婦が離婚。

その直後に両親の離婚。おまけに、母親と妹とは絶縁。

父親は相変わらず、我が道を行く姿勢を崩さない。

 

 

 

二人の幼子抱えた私が頼れる身内は誰もいない状況で、喧嘩が喧嘩を生んで、自分も離婚の危機になればどうなる?

子供を手放すなんて冗談じゃない!

シングルマザーで子供二人を養ってはいける。

いけるけど、生活水準はランクダウンする事間違いない。

そんなこんなを考えると簡単には離婚できなかった。

 

 

 

自分の子供には、私と同じような子供時代を、送らせる事は避けたかった。結果、我慢を選択せざる終えなかった。

 

 

 

子供達が小さい頃から私の願いは、財産は残してやることは出来ないが、学歴や教育だけは、子供たちに残してやりたかった。目に見える物よりも、目に見えないものの価値を大切にしたかった。

 

 

 

学歴はお金では買えない。

お金でピアノは弾けない。

お金をいくら積まれても泳げない。

 

 

 

だから、我慢と言う選択をしたのでした。

今も、その選択に後悔はしておりません。

 

 

 

 

 

二人揃っての登園。兄年長、妹年少。

見えてますかぁ?