息子 機嫌悪い | natu*のブログ  

natu*のブログ  

9歳と5歳の女の子と
2歳の男の子の母です♡

子供達の成長&日々の生活をupしています。

2023/6/24


息子 高熱が3日続き

3日目からグズグズがひどく

機嫌が悪くなった





6/21.22.23

38℃〜39℃台


6/23の夜は

39.3℃まで上がった


長女次女ともに

こんな高熱は今までなかった



3日すべて

座薬を一日3回入れた


3日目の6/23から

グズリがひどくなり

すぐ泣く

癇癪おこす

いつものようにジュースや食べ物で

ご機嫌とりしたが

イヤイヤ 拒否


グズグズなった時は

何言ってもムダ

なかなか手に負えない



座薬がきいて

少し体調がよくなると

機嫌良くなったり

グズグズしたり

まぁいつもの息子。


きつい時は

ゴロゴロして寝てる



もう高熱も3日続いてるので

翌日

再度小児科に行くことにした。


土曜日だから

朝一でいくようにしてたが

朝になり

37.1℃まで下がった

体もあつくない

やっと治ったのか。




病院行くのはやめて

長女次女の靴を買いに行った


病気がわかり

時間をムダにしたくないと思うようになった



少し遠い場所にいくから

道中で寝るかと思ってたら

なかなか寝ない😑



結局眠らないまま着き

抱っこ紐で抱っこ。


抱っこ紐で寝て欲しいと思ったが

全く寝らず

降りたいと泣く

降ろしてあちこち歩き回り

強制抱っこして連れ戻しても

ギャン泣きするだろう


だから

靴は持っていかず

下ろさず。

 


あまりにもギャン泣きするから

背中を叩く手が強くなる。

赤ちゃんは

強めに叩いたら寝るって言うし。

もう赤ちゃんじゃないけど

イライラもあり

早く寝てよ

静かにしてよと

強くなる。





そんな息子の状態で

必要な靴だけ買って

必要な物だけ買って

足早にでた。


昼にマックを食べたい姉妹。

ドライブスルーのマックに行こう 

で納得してくれた



ドライブスルーのマックまで30分。

次女息子寝た。

長女よく我慢してくれた。




息子が機嫌わるくなり

姉妹には

さらに我慢させてしまうことが増えた。



12時半ころ帰宅して

はー疲れた。


ストレス減らすなんて無理だ。

ヤツは

ちょっとづつ大きくなっていってるだろう。

常に頭にある





帰宅後

息子と昼寝した。