3姉弟風邪 | natu*のブログ  

natu*のブログ  

9歳と5歳の女の子と
2歳の男の子の母です♡

子供達の成長&日々の生活をupしています。

2023/6/22


昨日

夜中に

咳と鼻が詰まって眠れないと

泣いて起きた次女


2回も泣いて起きた


泣いてなかなか寝ない

明日病院いこうね

明日は幼稚園お休みしようね

と言い

なんとか寝てくれた




咳と鼻詰まりだけと思ってたら

今朝37.4℃

お熱あり。



息子も珍しく

朝グズグズで起きてきた

体があつい

体温はかってみたら

37.6℃。



まさか

2人ともお熱とは

息子は前兆なし。





朝一で病院にいき

次女の薬をメインでもらい 

息子は明日には熱は下がるだろうと

先生も言われてたので

軽めの薬をもらったのみ。






病院後

車で寝た息子。

帰宅したら体があつい

39.1℃あり。


車からおろし

またカーペットで寝た。 

いつもみたいに

動き回らない。

体がきついみたいで

カーペットでゴロゴロし寝た

高熱だったので

寝てる時に座薬入れた


次女と私も一緒に寝た 




寝起きは

座薬が効いていて元気になって

次女と遊んでた




昨日はゴロゴロしながら

1人で寝てくれたので

助かった



一日中体はあつかったが

食欲はある



夜もまだ38℃あったので 

寝てる時に座薬入れた







次女も息子も早めに寝てくれたーおねがい

片付けしてたら

長女がきついと言い出した

体温測ったら

37.4℃。


今度は長女も…






もしかしてコロナ…


ねたら治るかもしれないから

すぐ寝るように言った






そして今朝

長女体がだるい〜

お熱なし。

学校欠席。


次女元気だけど声がかれてた

お熱なし。

幼稚園登園。

 


息子38.5℃あり。

夜中も

喉が渇いて3時前から起きてた

ゴロゴロして

なかなか眠れない

5時前になり

おちゃ〜と言うようになり

息子と一緒に起床。



まずお茶。

ずっと飲んでた。

体があついから喉乾くよね。

一緒にシャワーして

ジュース飲んで

落ち着いたのか

カーペットで寝た。





朝一再度病院いき、

血液検査。

コロナではなく

細菌性の風邪みたい。



ホッとした。


明日は週末。

夫が帰宅するから

コロナじゃなくて良かった