日傘ときものの相性♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

明日は友人と会うので、日傘にもアイロンを掛けたスター

 

  日傘   

        この日傘のレース部分がよれっとしていたので

        塩澤の単衣に絹芭蕉の萩の帯を締めている

 

         

       一見無地に見えるこの日傘、こんな地模様がある

     レースがドレッシーなので、少しよそ行き風のキモノがいいのかな

 

            

     帝国ホテルで、これはちりめんの螢ぼかしの単衣に夏の織り名古屋帯

            残念ながら、この日は雨だったような


        

                

             こちらは、塩澤の単衣に螢がワンポイントのしゃれ袋帯

          これはベージュのレース日傘でも、下の紫陽花の日傘でもいけそう

 

           傘

         リサイクル屋さんWEショップで買ったんだけれど

     後でユニクロの浴衣の宣伝に使われているのと同じ日傘だと分かった乙女のトキメキ

 

         

    塩澤に和紙の帯、このくらいの抽象文様なら紫陽花の日傘でも許されるかな

 

                 

        塩澤に抽象の唐草の花の帯、これは紫陽花の日傘は差したくない

 

           

結城紬の単衣に百合の帯、百合と紫陽花では大げんかになるので、これはバツレッド

 

           

     同じ結城でも、だんだらの縞模様なので、これならオーケーキラキラ

 

            

  紫陽花の咲く鎌倉でのショット、上のコーデにレースのコートを羽織っている

 

             

               紺のレースのキモノに螢の帯で

 

書いていたら、これは切りが無いということに気づいたので、今日はこの辺で。

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村