亡き娘の散歩道に咲く白い花たち♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

亡き娘が散歩道で出会っていた3匹の猫に会いたくて、今日もそのコースをなぞって歩くスター

 

しばらく雨続きで散歩に出なかったら、いろんな花が終わりかけていた。

 

  

       我がマンションのハナミズキ、かろうじてまだ残っていた

 

          

                   ハナミズキの木

 

  

        我がマンションの前に連なるこれはつづじ?さつき?

 

  

             白くないけど、わが団地の藤棚

 

  

             団地の前の通りのハクウンボクの花

 

          

               この通りは、ハクウンボクの並木

 

          

       わがマンションにもハクウンボクの木があるが、花はほぼ終わっていた

                    丸い大きな葉っぱが特徴

 

  

                    カラーの花

 

  

             農園の外周に植えられている

 

 

          竹の子がにょきにょきの竹藪の横を通って

 

         

             とあるところに咲いていたギンラン

 

   

                  ドウダンツツジ

 

   

          いつもの緑道を通ると、なんじゃもんじゃの花が

             モクセイ科、ヒトツバタゴともいう

 

       

       緑道には10本ほどなんじゃもんじゃの大木がある

 

   

        賑やかな駅前に出ると、デパートの前には沢山の鯉のぼりが

 

  

   祭壇の花が少し衰えてきたので、花屋さんに寄って鉢植えをいくつか買ってきた

 

  

          花の形がちょっと変わっているので買ってみたバラ

 

  

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村