今月、あと3回は着るきもの♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

少なくとも今月あと3回は着るきもの、さて何を着ようかスター

 

もっとも、2回の帯はほぼ決まっている。

というのは、それぞれその帯をいただいた方とご一緒するので、

その人に見せる為である。

しかし、合わせる着物の方が決まらない。

 

 

            まずはこの辻が花、きものは白大島

 

 

               白大島に締めたところ

 

 

     写真だとほとんど違いが分からないが、こちらは結城

     実際には白大島の方が光沢があって、華やかな印象になる

 

 

   次の日は縛りがないので、百合の帯を考えている、着物は螢ぼかしの単衣

      きものを帯にリメイクしたもので銀座の灯屋2で買った

 

 

            結城に合わせたところ、陶器の帯留めで

 

 

   帯留め用の紐を結んで使っている、きものはマーブル文様の小紋かな?

 

         

         陶器の帯留めは同じで、紐の色を明るい臙脂色に替えている

         着物は既に寄付してしまったポリの単衣小紋

 

 

       さて、いちばん悩ましいのが月末に結ぶ予定のこの唐花の名古屋帯

       とりあえず白大島の上に置いているが、もう暑いかも

 

   

          これは万筋の江戸小紋に合わせたところ

    よく合っていると思うが、残念ながら江戸小紋を着て行ける場所ではない

    う~ん、困った

 

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村