草木染めの紬に桐の帯で歌会に♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

  

     キモノに慣れない頃、どちらもリサイクル屋WEショップで買った

     嶋の紬は小田急のタグが付いていた

     桐の文様の帯は綴れで、全く同じものが「美しいキモノ」に紹介されていた

 

 

           グリーン系の帯締めをどれにするかな

 

 

           二本に絞った帯締めの右は、道明のお品

 

       

      濃い方を選んだら、道明と違って締め心地がものすごく悪かった

 

           

            どうしてもピンボケになる、タイマー撮影

            ちりめんにカルダンを染めた春の道行きコート

           母が作ってくれたので、春先に一度は袖を通すようにしている

 

   

       30代のはじめ、友人とお花見に行った時、千鳥ヶ淵付近かな

 

 なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村