娘の一周忌でした | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

    

               祭壇が花で一杯になりました

 

         

                妹が贈ってくれた生花

 

  

      娘の友人が持参してくれた花束

 

        

          私が先日買ってきた白バラとピンクのストック

 

        

       娘の好物のいなり寿司と、娘の好きだったお店のケーキをお供え

 

ささやかに少人数で娘を偲びました。

 

娘の友人には小さなお子さんがいるので、

娘の本棚からこんな絵本を持ち帰ってもらいました。

 

  

 

  下の写真のように、各頁から仕掛けが飛び出しますスター

 

  

 

  

        こちらも絵がかわいらしいクリスマスの絵本

 

2冊とも英語で書かれた本です。

お子さんのお父さんが外国の方なので乙女のトキメキ

 

しみじみと娘の思い出を語れて、辛く寂しいけれど今日は良かったです♪

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村