亡き娘、猫のいない散歩道♠ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

亡き娘が毎日散歩して、猫が3匹いる家があると言っていたが、

なかなかこのコースの散歩に出られず、一月以上空いて同じコースを辿ってみた。

 

  

             クマバチ出没の看板

 

 

 

アカシアの並木が続く、静かな道だが、クマバチの看板が出ているびっくり

アカシアの葉は、まだ緑

 

 

 

   アカシア並木の通りから階段を降りていくと、農家の庭先の野菜直売所

   派手な幟が3本立っていて、右端は「浜柿」とある

   浜梨は有名だが、浜柿は初めて聞いた

   でも、ここで買ったのはお蜜柑と春菊

 

 

   野菜直売所の家の塀に沿って歩くと、こんな花が。何の花だろう?

 

         

                 こちらは皇帝ダリア

 

   

     柿の木坂の柿は全て無くなっていて、坂にはサザンカの垣が続いていた

 

     

                こちらは、枇杷の花

 

この先のもう一つの直売所で、里芋と柚を買った。

 

         

            小さい柚が6個100円、名簿者に使おうっと

 

 

     この後、銀杏並木を抜けてデパートで食糧の買いだし

 

春菊を手に入れたので、牛肉を買って今夜はすき焼き♪

今日も猫が3匹いる家には出会えなかった♠

 

なつです、今日もご訪問ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村