亡き娘の着物姿25,二つの結婚式の着付け比較♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

なつです、いつもご訪問ありがとうございます。

 

ちょっと足踏みしますが、京都のホテルで結婚式場付属の美容院と、横浜のホテルで、外から個人の着付師さんを頼んだ時の着付けを並べて比較したくなりました。

 

まず、頭です。

 

       

           京都

 

               

                        横浜

 

  

           京都

 

                

                            横浜  

 

そして、帯

 

 

                     京都

 

          

           横浜、これはかなり悲しかったえーん

 

   

             京都、帯締めの扱いがかわいらしかった

 

         

                   横浜

 

        

            ところで、こちらは私で、全然下手

         この振り袖を買って初めて着せた時で、帯も半襟も違う

 

 

   襟元のかきあわせのグズグズは目をつぶるとして、半襟の選びが悪かった

   (半襟を多く見せようとしてこうなったのでもあるが)

 

半襟が肌の色と続いてしまって、なんとも締まりが無いのだネガティブ

 

  

   京都、安い半襟で残念だったが、やはり白っぽい方がずっと引き締まる