コロナ禍以降キャッシュレス決済が加速しましたね | irohaのお散歩ブログ

irohaのお散歩ブログ

散歩中の風景や庭の植物の写真をメイン載せています。気まぐれな更新で
つまらないブログですが、お立ち寄り頂くと嬉しいです。

今日も暑いですね。


早起きしたので、早朝散歩に行って来ました。



丁度太陽が上がった所でした。

朝からサルスベリが綺麗です。


ムクドリですかね?





帰りがけセブンイレブンに寄って、井村屋のあずきバー、これ本当に😋🍴💕んです。

豚しゃぶサラダ、蛋白質補給、と🍙を買う。


支払いは電子決済でnanacoと、paypay。


nanacoだけでは残高が足りないので、

🍙だけpaypayで支払いました。


散歩中は現金を持ち歩かないのでチャージが出来ません。

私、チャージは現金でと決めています。

クレカ💳とか、通帳引き落としが便利なんでしょうが、、、。


 





nanacoは、スマホをかざしてピッ。paypayは、アプリのバーコードをピッと読み取って終わりです。
決済が早くて便利でいいでね😃



モバイルPASMOなら残高が4,448円あったので、1回で済んだのになぁ~




今日のホットヨガは10:30~。


今日の歩数は?


9,349歩でした。





では又(^-^)/🙋‍♀️です。